2019年7月30日4,808 ビュー View

ラブラドールは筋肉の塊だ!ムキマッチョなボディと、全力で遊ぶ姿に惚れ直した【画像】

明るくて穏やか、そして優しくて献身的なことで知られるラブラドールレトリーバーですが、もともとはハンターのパートナーとして働く「猟犬」でした。今回は、そんなルーツを思い出させてくれるラブラドールレトリーバーたちのマッチョな画像を集めてみました。普段とのギャップで、ますますラブの魅力に夢中になっちゃうかも⁈

水遊びは、激しく遊ぶのがレト流!

普段は大阪にあるドッグカフェ「チェリーカフェ」の看板犬として活躍しているはじめくんですが、この日は川で大はしゃぎ! 一緒に遊んでいるのは、仲良しのお友達。大好きな川遊びを大好きなお友達と。

ラブたちにとって、最高に幸せな瞬間です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チェリーカフェさん(@cherry_cafe_labrador)がシェアした投稿 -

 

こちらは水遊びを堪能するラブラドールレトリーバーのまるちゃん。勢いよく向かってくる水を「ガブッ」と咥えそうな勢い! レトリーバーの語源になっているRetrieve(回収する)という言葉通り、ラブは物を咥えるが生きがいなのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるさん(@rk.maru)がシェアした投稿 -

 

ガジガジ顔はまるで別犬?

普段は愛らしいラブも、硬いものを噛んでいる時は別人ならぬ別犬のような顔になりますね。チョコラブのあずきちゃんも同じで、ガジガジ動画では野性味たっぷりな表情をしています。でも、ガジガジしていない3枚目の画像ではあどけない表情。ワイルドからキュートまでころっと変わっちゃう、このギャップがたまらない!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコラブ あずきさん(@azuki.20170311)がシェアした投稿 -

 

強い体幹、マッチョな胸元…でも笑顔は天使です

まるでバイクレーサーがカーブを曲がる瞬間のような角度でじゃれあう、ラブラドールレトリーバーの出雲くんと陽向くんきょうだい。

この角度で倒れないのは、体幹が強い証拠。それにキムキマッチョな胸元、むき出しの牙、強い骨と筋肉の存在を感じる前足、どこをとっても強そう!ですが、スワイプして2枚目を見るとまるで天使のような笑顔。穏やかににっこり笑う2頭がたまらなく可愛いですね。1枚目と2枚目のギャップにびっくりです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Izumo&Hyugaさん(@lab._izu._love_)がシェアした投稿 -

 

優しくて穏やかなところ、お茶目なところ、そして強いところ。色んな顔を持っているのがラブラドールレトリーバーの魅力なのかもしれませんね。これからももっともっと、意外な一面を見せて欲しい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

引き出しからこんにちは!? ラブラドールよ、そこは本当に寝心地がイイのか!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ