2019年4月14日2,354 ビュー View

ねえお願い♡おねだりするラブラドールが強烈な可愛さ…

今回はラブラドールレトリーバーのおねだりする写真を集めてみました。注目すべきは目の表情。目は口ほどに物を言うといいますが、目でおねだりの気持ちを見事に伝えるラブラドールレトリーバーをご覧ください。

必殺上目遣い! で、掛けてくれるの?

「ねえ、寒いんだけどさ、ちょっと布団かけてくれない?」と首だけ回してこちらを見ているのはラブラドールレトリーバーのチョコ助くん。上目遣いは可愛い子の常套手段。普段から可愛いのに、上目遣いで訴えるなんてずるいんじゃない? オーナーさんもきっとメロメロでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chocosukeさん(@chocosuke.dgo)がシェアした投稿 -

 

一口ちょうだい

さらにこちらもオーナーさんのコメントからタコス好きが伺える、メキシコ在住のチョコ助くん。名前は甘いけど、ピリ辛タコスが好きなのでしょうか。前足を大きく出して、通せんぼしているのかな? 遊んでほしい気分なのでしょうか。シュッとした鼻筋がハンサムです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chocosukeさん(@chocosuke.dgo)がシェアした投稿 -

 

「遊んで遊んで!」四者四様のおねだり

お散歩して気持ちが良くなったデンデンイさんたち。こちらを見ておやつをおねだりしているのでしょうか。それぞれの表情が違うのが面白いですね。左上は大人しく待ちの姿勢、そのお隣はちょっと駄々こねモード。左下は屈託のない笑顔で「ねえ、おやつちょうだい!」、右下はじっと「わかってるよね?」と目で訴えかけているように見えます。人間に一人ひとり個性があるように、ラブラドールレトリーバーも性格の違いが表情にも見えるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

홍보리 일기장📖さん(@bori.world)がシェアした投稿 -

 

ねぇねぇ、お腹さすってよ

最後は上目遣いで「お腹さすってよ〜」と甘えるベリーさんをご紹介します。ベリーさんはオーナーのお姉さんが大好き。特にお腹の上でまったりするのがお気に入りのようです。甘えているところをバッチリ撮られちゃいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emiko.Tさん(@emikoflower)がシェアした投稿 -

 

甘えたり拗ねたり…まるで人間の子どものよう。上目遣いでおねだりなんかされた日には、もうメロメロになって言うこと聞いちゃいそう! 有り余る表現力でおねだりするラブラドールレトリーバーたちでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

レトリーバーは、上目づかいの威力を知っている♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ