2019年4月5日2,764 ビュー View

ラブラドールが『未知』と遭遇したらリアクションが可愛すぎた件。

犬は元来、なんにでも興味を持つ生き物です。ラブラドールレトリーバーも例外ではありません。今回は、はじめてのものや生き物に遭遇したラブラドールレトリーバーの表情を収めた写真を4つ集めてみました。

どこから迷い込んできたの?

「どこから迷い込んできたの?」と大きなバッタをじっと見つめるのは、メキシコ在住のチョコ助くん。日本のバッタより色が少し鮮やかなような。トノサマバッタの種類でしょうか。前足で触ってみたいけれど、ちょっと怖くもあり…。どうしていいか分からず、とりあえず見つめるチョコ助くんなのでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chocosukeさん(@chocosuke.dgo)がシェアした投稿 -

 

これは~、気持ちいいですぞ

「あ、これなに? フニャ~、全身の力が抜けるよ~」思わず目を閉じて気持ちよさを堪能しているのは、黒いラブラドールレトリーバーのブンさん。パパがブンさんの頭の上に、頭皮をマッサージする機器を乗せています。犬も人間と同じくマッサージが大好き。ブンさんも、頭皮マッサージで骨抜き状態のようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aoki Bunさん(@bunchanukanuba)がシェアした投稿 -

 

君はだれ?

目を大きく見開いて、1点を見つめるのは、ラブラドールレトリーバーのオハナさんです。目線の先には……妖精! これはティンカーベルのモビールでしょうか。見たことのない生き物? に興味津々なオハナさん。このあとどうなったのか、気になりますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムシマルさん(@mushimaru640)がシェアした投稿 -

 

月って何が住んでるの?

ジッと月を覗き込んでいるオハナさん。「これは食べ物? それとも生き物?」と想像をめぐらしているのでしょうか。もしかしたら、月の中に住んでいるものが見えているのかも…。月が浮かんでいるようにも見えますが、一体どうやって撮ったのでしょう? オハナさんが一口でパクッと食べられそうなほど、小さなお月さまです。まじまじとお月さまを見つめる真剣な表情が、なんとも愛らしいですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムシマルさん(@mushimaru640)がシェアした投稿 -

 

初めてのものとの遭遇に、ジッと観察したり骨抜きにされたりと、いろいろな表情がありましたね。穏やかなラブラドールレトリーバーがいる生活は、一緒に住む人間も心穏やかになるに違いありません。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】ラブラドールが耳をどこかに置いてきたらしい…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ