2019年9月18日3,848 ビュー View

「今朝の新聞だよ〜」家族のために働くゴールデンたち、頼りがいあるわ。

忙しい仕事に追われていると「犬はいいなぁ。仕事をしなくていいから」なんて思うことも。しかし、ゴールデンレトリーバーを侮るなかれ! 今回は、まるで働いているように見えてしまうゴールデンたちをご紹介します。

インタビュー中? それとも歌っているのかな? 

ゴージャスなピンクのファーのようなものをかけているこの2頭。右の子がマイクをくわえて、インタビューをしているように見えますよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lotta Gustafsson💕さん(@lottag69)がシェアした投稿 -

でも、紅白歌合戦のような豪華なピンクの衣装とキラキラの首輪をつけているので、もしかして歌をうたっている!? 歌手だったら、だいぶ大物感があります。このゴールデンちゃん、仕事ができる子で、しっかりとマイクの先をお友だちに向けています。できる犬は違うなぁ。

 

ご飯の支度しなくちゃ! 

お揃いの三角巾とエプロンを身に付けるコメちゃん。まるで新妻のような雰囲気です。こんなにエプロンが似合うなら、いつ嫁に出してもいいくらい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

efrinmanさん(@rinman3)がシェアした投稿 -

あ、でも本当にお嫁に行ったらオーナーさんが泣いてしまうから、行かないでね。コメちゃんは、良妻になること間違いなしの素敵女子ですね。キッチンを見つめるその目が、真剣そのもの。そろそろご飯の支度をしなくちゃ! と言っているように見えませんか。どうです、男性のみなさん。仕事から帰ってこんな子が自宅にいたら、癒されませんか? 

 

朝刊でーす! 新聞配達中

新聞をパパに配達しているのは、エルモくん。新聞配達のお仕事は、実は意外と難しいんです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sumiさん(@runelmomama)がシェアした投稿 -

新聞は紙でできているので、時々ヨダレがついてしまいます。この日は、新聞カバーがついていたので、仕事がしやすかったのではないかな。実はエルモくん、少し前まではよく新聞配達をしていたけど、最近は休業していたそうです。仕事復帰はどうだったかな? これからは毎日パパに新聞を届けてあげて、勤続日数を増やしてね! 

 

 

さて、働くゴールデンたちはいかがでしたでしょうか。働いているように見えるワンちゃんたちももちろん可愛いですが、最後のエルモくんのように実際に人のお手伝いをしてくれると助かりますよね。みなさんも我が家の愛犬ちゃんにお仕事を与えてみたくなったのではないでしょうか。お給料はもちろんおやつで!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はぁ〜行きたくねぇ…」雨の日のゴールデン、散歩でテンション下がりすぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ