2019年7月1日9,951 ビュー View

「はいはい、ハイタッチね…」やる気なし、機嫌悪しのゴールデンをレベル別にわけた結果がコチラ。

気の優しいゴールデンレトリーバーだって、ふてくされる日があります。 雨でお散歩に行けない、パパとママだけで出かけちゃう、そもそも気分がのらない…。

今回は「不機嫌度」にあわせて、さまざまな“ふてくされシーン”をご紹介しましょう!

【不機嫌度:低】 散歩行けないなんて嫌―! 

ちょっと不満げな顔を見せているくぅちゃんは、お散歩に行けずご機嫌ななめモード。お散歩に行けないのは雨だからだそうで、天気に気分が左右されてしまうのは人間も犬も同じですね。くぅちゃん、雨があがったら、いっぱいお散歩してもらおうね! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

caori ishiiさん(@coo_gold)がシェアした投稿 -

 

【不機嫌度:中】 はいはい、ハイタッチハイタッチ

オーナーさんと車でお出かけしているリアちゃん。駐車場に停車中なのか、オーナーさんはリアちゃんにハイタッチを求めますが、リアちゃんはなぜかスルーしてしまいます。オーナーさんが声をかけてお願いしたところ、ようやく応じてくれました。でも、顔はよそ見をしたまま左手をなんとなく合わせた程度で終わってしまいます。あれれ!? これがゴールデンの塩対応!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mtclgttnさん(@ciglia_papa0330)がシェアした投稿 -

 

【不機嫌度:中】 もう疲れたし…。

芝生の上で、顔をふせるDahungちゃん。ゴールデンは外遊びもボールも大好きなはずなのに、なんだかつまらなさそう。ちょっと疲れちゃったのかな? それとも、ボールがキャッチできなくて悔しい思いをしているのでしょうか。どちらにせよ、ゴールデンって人間の子どもみたいな犬ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dahuang / Pikaさん(@dahuang_pika)がシェアした投稿 -

 

【不機嫌度:MAX】 ママが仕事に行っちゃった! 

床の上に寝転がってこちらを一瞥しているのは、ゴールデンのなぎちゃんです。オーナーさんがお仕事に行くのが嫌で嫌で仕方がない! という気持ちがにじみ出ていますよね。ゴールデンは家族が大好きな犬種なので、少しでも離れたくない! という気持ちでいっぱいみたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ya..yoko..さん(@yokko.0130)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーのふてくされる理由は、みんなそれぞれ。ふてくされている姿もかわいいですが、我が子には笑顔でいてほしいものですよね。そんな日は、大好物を用意してあげてみてはいかがでしょうか。きっと、キラキラの笑顔が戻ってきますよ! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お前は誰だ?」鏡に映った自分にメンチを切りまくるゴールデンに笑ってしまう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ