2019年7月13日4,293 ビュー View

「はぁ〜オレも恋愛したい…」人間ぽいひと言をつぶやいてそうなゴールデンを集めたら、ちょっとおもしろかった。

「中身、人間なんじゃ…?」ゴールデンレトリーバーたちと暮らしていると、そう感じるオーナーさんも多いのではないでしょうか。人間と一緒に暮らしていることで、自分を人間だと思っているのか、それとも家族に似てしまうのか…? 今回は、そんな人間っぽい行動をするゴールデンたちに迫ります。

眠いけど、寝たくないの! 

ゴールデンの福くんは、うとうとモード。目をしょぼしょぼさせながら、まぶたとまぶたがくっつかないように頑張っています。眠いけれど、寝たくない…人間で言うと、3歳くらいの子どもがやりがちな行動ではないでしょうか。みんなが楽しそうだから、きっとまだ寝たくないんだよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ココとあんこ➕福さん(@ancoco66)がシェアした投稿 -

 

恋愛って、難しいよね…

ぷっちょくんは、恋愛ドラマを鑑賞中。しかも、ちゃんとソファに座っているから驚きです! ちょっと落ち込んでいるようですが、内容は理解できているのかな? あ、もしかして過去の失恋が蘇ってきていたりするのかも…? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiko Haraさん(@akkyharap)がシェアした投稿 -

 

トイプーちゃんめっちゃかわいい~! 触らせて~! 

ゴールデンレトリーバーのマーサちゃんとグレースちゃんに囲まれる、トイプードルのはるちゃん。ここは犬の幼稚園だそうで、みんな仲良くおしゃべり中のようです。が、しかし、ゴールデン2頭が心なしか女子高生のように見えてしまうのは気のせい!? 「トイプーちゃんめっちゃ可愛い~!」と囲まれて、はるちゃんはタジタジになっている図に見えなくもない、「ワン」シーンなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハル🍓【HARU】さん(@haru.0219)がシェアした投稿 -

 

寝心地よすぎ~ZZz…

ソファの上で気持ち良さそうに眠る團十郎くん。重厚感のある名前とは裏腹に、スヤスヤ寝ている姿はまるで赤ちゃんのようです。寝ている姿だけでなく、Tシャツを着ているところも人間らしさが引き立つポイントですね。おててには、おもちゃのようなものが見えているので遊び疲れて眠ってしまったのかもしれませんね。うーん、子ども! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めぐみさん(@a0709yk)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンレトリーバーの人間っぽい行動、伝わりましたでしょうか。みんな、自分のことを人間だと思っていそうな雰囲気でしたね。これからも、どんどん人間っぽい犬・ゴールデンを愛でていきましょう! 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴールデンにこっそり「まゆ毛」を付け足すというオーナーの密かな楽しみをご覧いただこう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ