2019年7月30日17,239 ビュー View

「あ、ナイ…」“どっち?”修行で失敗したゴールデン。凹む姿が最高にカワイイ【動画】

とある家庭で暮らすゴールデンレトリーバー・ココちゃんは、オーナーさんと「どっち?」の修行中。「どっち?」とは、2つのコップのどちらかにオーナーさんがお菓子を隠し、どちらに入っているかを当てるゲーム。正解するとお菓子がもらえるとあって、食いしん坊のココちゃんは頑張るのですが、果たして全問正解できるのでしょうか?

オーナーさんがお菓子をコップに隠します

目の前で、オーナーさんがコップの中にお菓子を隠します。

 

それをじっと見つめるココちゃん。ゴールデンに限らず、犬は食いしん坊な子が多いですが、ココちゃんも同じよう。

ゴールデンレトリーバー,動画

まばたきもせずひたすらお菓子を見つめます。

 

1回目は見事正解!

オーナーさんから「どっち?」と聞かれて、左側のコップをタッチするココちゃん。しかも大正解!

ゴールデンレトリーバー,動画

ご褒美にお菓子をもらうことができました。

 

やっぱりゴールデン、賢い犬種であることが見て取れます。

 

2回目…難しすぎる!? オーナーさんに目で訴えかけるゴル

2回目はオーナーさんもかなり本気。目にも止まらぬ速さでシャッフルをします。

 

犬は動体視力がよいはずなのですが、ココちゃんにとっても難しかったようで、さっきと違ってなかなかアンサーを出しません。

ゴールデンレトリーバー,動画

「ヒントをください」と言わんばかりにオーナーさんに目で訴えかけるココちゃんですが…。

 

2回目は失敗…からのおまけセーフ!

迷いながらも左を選ぶココちゃん。ですが、これが大失敗。

 

コップをオープンしても何も入っておらず、「え!? 嘘でしょ!?」とばかりに2度見します。

ゴールデンレトリーバー,動画

オーナーさんが軽く再度シャッフルをし、見事に正解できたココちゃんなのでした。うーん、おまけセーフ!?

 

3回目は大成功!

食いしん坊な性格が影響しているのか、シャッフルしている段階からコップが鼻にくっつきそうな距離で見つめるココちゃん。

 

だんだん慣れてきたのか、3回目は大成功!

ゴールデンレトリーバー,動画

見事に的中したご褒美として、お菓子をもらうことができました。やったね、ココちゃん!

 

動画の本編こちら!




 

ゴールデンレトリーバーは警察犬や盲導犬になれるくらい知能が高い犬種ですが、それでもごはんやお菓子がかかっているときの彼らは神がかり的な力を発揮しますよね。ココちゃん、よくがんばりました!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「このオモチャください(ドヤッ)」自分で買い物するゴールデンのドヤ顔に笑う。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ