2019年9月6日18,937 ビュー View

「よくも私をおいてったわね!」留守番させたお返しにママの愛用品でイタズラするゴールデンが賢い【動画】

幼い子どもが物陰に隠れて、出てきた母親を「わ!」と驚かせるのは、よくある日常の微笑ましい一コマ。レトとオーナーさんの間でも、そんなやり取りをしているようで…ママをイタズラで驚かす、ちょっぴりやんちゃなゴールデンの女の子を発見!

「ママの車の音…よっしゃ帰ってくるゾ」

パパと一緒にお留守番をしていた、ゴールデンレトリーバーのはっちちゃん。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

すると…おや、ママの車の音が聞こえてきました。大好きなママが帰ってきたようですよ。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

ときどき「帰ってきたね!」と同意を求めるようにパパを振り返りながら、部屋の入り口にママが入ってくるのを待ちます。

 

「大人しく待っている“フリ”でもするかな」

「まだかなまだかな」ママが待ち遠しくても、リビングのドアの前に大人しく座って待っているはっちちゃんですが…玄関の方から音がすると、やっぱりソワソワ。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

思わず「来た!」とパパを振り返る姿は、ワクワク感が滲み出て可愛らしい!

 

でも、待っている間に眉毛がピクピク。なにやらかわいい企みをしているようですよ。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

「ママを困らせちゃえー!」

ママの気配がしてやっと帰ってきたと思った瞬間、はっちちゃんはなぜか「それっ!」とばかりに猛ダッシュ。

ゴールデンレトリーバー,動画

尻尾をフリフリ、どうやらイタズラの準備をしているようです。

 

イタズラを準備するときって、相手の反応を考えるとワクワクして自然に笑みがこぼれてしまいますよね。はっちちゃんからも、そんな雰囲気が漂ってきます。

 

おっと、キッチンにかかっている手拭き用タオルを咥えて引っ張って取りました。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

「これ、ママがいつも使うやつ」と分かっているようで、タオルを咥えて再びドアの前に行き、ママを待つはっちちゃん。

 

ママがドアを開けて入ってくると、はっちちゃんが咥えたタオルを見てママさんは「ちょっとちょっと~」と言いながらもつい笑顔に。

ゴールデンレトリーバー,動画

 

はっちちゃんは「大成功~」と勢いづいて、リビングのソファに駆け上がったのでした。

 

はっちちゃんの大作戦はこちら!




 

ママを困らせて反応を楽しむはっちちゃん。賢くてとてもキュートな一面を見せてくれました! 子どもがちょっとしたイタズラをするのは、相手とコミュニケーションを取りたいから。はっちちゃんの場合も、見事イタズラでママを困らせて、コミュニケーションを取っていたように見えますね。この一家の普段の暖かな様子を垣間見られるようでした。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やけ酒はヤメとけって」飼い主の無茶を必死でとめるゴールデンにウルっときた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ