2019年9月24日17,525 ビュー View

「あと少しでしゅ…」なんとか向こうへ行きたいゴールデンの子犬が愛しすぎて、母性が止まらない【動画3本】

生後まもないパピーはできないことがたくさんあります。努力しているパピーを見るとつい力が入り応援したくなりますよね。なかでも好奇心旺盛なゴールデンパピーはいち早くいろんなことに興味を持っているようです。がんばるパピーのキュートさをどうぞご覧ください!

2本足で立ちたい! イスに一生懸命しがみつくパピー

これは机かイスの脚の部分でしょうか。やっと歩けるくらいのパピーが何やらしていますよ。

 

しがみついているところを見ると…どうやら2本足で歩きたいようですね。

 

パピーは後ろ足を大きく開いて踏んばっているのですが、それもまた可愛らしい…!

 

そのまま横に移動しようと前足をクロスしますが支えきれずステ~ン! パピーのがんばりがかわいすぎて胸があつくなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arrowwood Retrieversさん(@arrowwoodretrievers)がシェアした投稿 -

 

階段を降りたい! 勇気がでなくてほぼ同じ動きをするパピーたち

階段の一番上で2頭のパピーが下を見ています。パピーたちの視線やしぐさを見てください。ほぼ同じ動きですね。姿勢を低くするタイミングまでいっしょ! この仕草は階段の高さを確認しているのでしょうか。向かって右のパピーはコワゴワ前足を出したり引っこめたり~。左側のパピーは「こわい~」と言うかのように階段から離れました。くっついてじゃれあうパピーたち。「無理しなくてもすぐに下りれるようになるからね」と教えてあげたくなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retrieversさん(@goldenretrievers_)がシェアした投稿 -

 

 

この高さを超えたい! オーナーさんも大興奮! 

光が差し込むお部屋で高さを超える練習をする3頭のパピー。スタンバイしている2頭ともう1頭はまだ遊んでいるようです。左側のパピーに注目してください。体半分乗せて着地点の状況を確認しているように見えます。「ここはダメだ」と判断したかのように場所を変えるところがスゴイ! 「超えたー!」オーナーさん大興奮です。他の2頭は…もう少しなのに超えられません。「がんばれ~!」と叫びたくなっちゃいますね。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Robert Swansonさん(@overlookgoldens)がシェアした投稿 -

 

パピーは、今できないことがあったとしても成長とともにちゃんとできるようになります。成長していく姿を日々感じられることもオーナーさんの楽しみの1つですよね。ただ、パピーはいろんなことに興味をもち、その中には危ないこともあります。かじってはいけないモノ、段差があるモノ、口に入れてはいけないモノ、これらは事前に遠ざけるなどの対策をとり、パピーを守ってあげることが大切です。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「地獄でしゅ…」ゴールデンの子犬、初めてのお風呂に絶望【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ