2020年1月2日73,811 ビュー View

「くちゃいから」とお風呂宣告され、感情がゼロになったゴールデン。でも最終的に…まんざらでもなさそう?【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンのジョイ。この日は雨で、お散歩でびしょびしょになってしまいました。ということでそのままお風呂に入るわけですが、ジョイも例のごとくお風呂嫌い。ウキウキ帰宅から一転、どん底な気持ち…にはなったようですが、その後のジョイをみるとなんだかそうでもなさそうで…?

今日は、雨の日です。

この日は雨。それでもお散歩は欠かせません。

ということでゴールデンのジョイは、カッパを着てオーナーさんと一緒にお散歩中。

 

そして帰宅し、びしょ濡れになった被毛をタオルドライ。

気持ちがいいのか、ジョイも嫌がるをぶりを見せません。

 

雨だけれど、このお顔をみるとお散歩が楽しかったことが伝わります。

 

テンション上がりまくり!

その後、リビングの大きなソファの上でテンション上がりまくりのジョイ。

楽しかったことに加えて、まだ体が濡れていることが気になるのでしょう。

 

擦りつけるように跳ねまくります。

 

ここで、ジョイに残念な告知。

そんな姿をみてオーナーさんが告げます。

「ジョイ、もう一回濡れるよ。今日お風呂だよ」

 

その瞬間のジョイがこちら。

「フェッ…?」

 

漫画のようにわかりやすい反応で固まるジョイ。

 

これにはちょっと笑ってしまう…。

 

わかりやすく感情が顔に出てしまう

他の犬と同じように、お風呂が苦手なジョイ。

大嫌いなワードを耳にして、先ほどまでのテンションがすっかりと消え失せます。

 

そしてわかりやすく、困り眉なんかまで登場。

しまいにはこんなことを言われてしまいました。

 

そのことを耳にし、そっと目線を外すジョイ。

 

もう、それはそれはショックな出来事だったのでしょう…。

 

おやつですんなりトコトコ。

しかし悲しいかな。おやつをみたらどんな犬だって超いい子になってしまいます。

 

ということで、ジョイもおやつを目にしてすんなり移動。

 

その後は、なんとも大人しくキレイキレイされるのでした。

 

結局、お風呂に入っているうちに気持ちが良くなったのでしょうね。

 

と言うことで、結果オーライでしょう。

気持ちよくなって、よかったよかった!

 

お風呂終了! ヒャホー!

苦手なお風呂も無事に終了!

 

再びテンションが戻ったジョイは、またベッドの上ではしゃぎ始めます。

 

その後、ママさんに丁寧にタオルドライされるジョイ。

 

どうやらどんどんゴキゲンになってきたようで、お顔にも笑顔が戻りました。

 

口を開けて、ママさんに甘えるように体を委ね、タオルでフキフキ。

 

フキフキ……のはずが、どんどんダラダラしてきた…。

 

あれ…とろけてきた…。

 

どんだけ気持ちよくなっちゃったんだよっ!

 

しかしなんだかんだお風呂は気持ちが良いし、その後ママさんの愛を感じながらのタオルドライも、嬉しくって心地よかったのでしょうね。

 

なんと言う素直な子なの!

 

頑張った日は、特別ゴハン。

さて、嫌いなお風呂を頑張ったこの日は、ご褒美に特別メニューのゴハンです!

 

まだ何も言われてないけれど、早くも察知したジョイはゴハン台の前にスチャッと待機完了。

 

「待ってましたよ(にこ)」とばかりに口角をあげながらいい子にしています。

 

やっぱり、いいこにして頑張ると嬉しいことがあるもの。

 

この後バクバクとお腹いっぱい、美味しくいただきました。

 

その後のジョイは…

その後、画面は切り替わり別のお部屋のドアが映し出されます。

 

ドアを開けると、そこには…

 

「デロ〜ン」。

 

めちゃくちゃ気を抜いているジョイの姿が…。

 

それはそうだよね。

雨のお散歩からお風呂、そして美味しいゴハンを食べて、もうあとは寝るだけだもんね。

 

色々なことを終えて、もうおねむになってしまったようです。

 

オーナーさんに撫でられ、天使のようなリラックス顔で目を閉じていくジョイ。

本当に愛らしくて目を細めてしまいますね。

 

結局のところ、嫌なことでもオーナーさんと一緒に行うこと、そして美味しいご褒美があればどんなことでも頑張れちゃうのがゴールデンと言うことなのですね。

 

いいこにすればするほど、また愛おしく感じてしまうもの。

そんなことを感じる健気で愛らしい姿を、どうぞご覧ください!




 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ