2020年2月13日40,011 ビュー View

嬉しくないの…?大好きなパパが帰宅するも、曇り顔で塩対応なラブラドール。しかしその理由が可愛かった…【動画】

仕事から帰宅したときに、興奮して部屋中を駆けまわったり、足に飛びついてきたりと愛ラブたちが見せる行動は可愛いもの。しかし、中には今回紹介するラブラドールのように、塩対応を見せる子も…。その理由に迫ると、なんとも可愛らしくて、ついほっこりしちゃうのでした!

 

パパさんが帰宅!

「ただいま~」とお仕事から帰宅したパパさん。「おかえりなさ~い」とママさんの声が聞こえるも、ラブラドールのみみちゃんは…

 

「……」。

 

あれれ、とくに反応なしですね…。

どうしたのでしょうか。

 

あっ、パパだったの…。

 

その後、帰ってきたのがパパさんだったことに気が付くと、ここでやっと立ち上がるみみちゃん。

 

つぶらな瞳でパパさんを見つめたり、手を舐めたり「お帰り」をしています。

 

このみみちゃんの塩対応。

 

実はこのとき寝ぼけていて、帰ってきたのがパパさんだとわからなかったよう。

もう、なんという可愛らしい理由でしょうね。

 

今日は寂しかったでしょうから、明日こそは、しっかりお出迎えしてあげようね!

 

すると、翌日からのみみちゃんは…

そして、翌日。パパさんを待っているみみちゃんは起きていますね。

 

そして「ただいま~」と帰宅したパパさんに、ちゃんと応えるように反応したみみちゃんの姿が!

 

これにはパパさんも嬉しかったようです。

 

さらにその翌日も撮影したママさん。

今度はみみちゃんが立っている状態でパパさんを出迎えました!

 

みみちゃん、ここ数日でだいぶお迎え方法が変わりましたね。

 

パパさんもさぞ嬉しいことでしょう!

 

りんごをもらうときもお利口さん

動画の最後は、りんごをもらうみみちゃんの様子が。

 

大好物なようで、ソファーに上がって大興奮!

 

この姿は、パパさんが帰宅したときよりもうれしそうかも…?

 

なんて、もちろん冗談ですが、大きな体を使ってうれしい気持ちを表現する姿はとっても愛らしいものでした。

 

最初のぼんやりした姿も可愛いものですが、やはり嬉しそうに出迎えてくれた方が、オーナー的には嬉しいですよね。




 

塩対応したって何したって、我が子はいずれにしても可愛いもの。

 

仕事帰りで疲れていたって、愛ラブが待っていると思うだけで元気になれるものです。

 

彼らには、本当に日々の活力を与えてもらって、感謝しかないですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はいはい、ハイタッチね…」やる気なし、機嫌悪しのゴールデンをレベル別にわけた結果がコチラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ