2020年2月27日39,349 ビュー View

コラやめなさい〜(嬉)赤ちゃんのちょっかいに神対応なゴールデン。受け止める姿が紳士すぎて惚れそう【動画】

やさしい性格のゴールデンは、人間の子どもと相性が良いと言われています。今回は女の子に寛大な心で接するゴールデンをご紹介。なにをされても怒らずに受け入れるゴールデンが神対応すぎて、とにかくカッコよすぎるのです!

赤ちゃんに好かれるゴル

女の子と一緒に暮らすゴールデンのデュードさん。

顔を掴まれて、せっかくの美形がこんなに渋い表情に…。

 

小さいうちは上手く力加減ができないもの。

 

女の子はちょっぴり強めにデュードさんに触れているように見えますが、もちろん悪気はないのです。

 

女の子の明るい表情を見れば、デュードさんのことが大好きなことが分かりますよね。

 

そんな愛情ゆえ、デュードさんをペチっと叩いたり毛を引っ張ったりしてマイペースに行動する女の子。

 

すると、なんとデュードさんの目に手を入れそうになる場面も…!

 

もちろんそばにいるオーナーさんが「目はダメよ」と助けに入りましたので、ご安心を。

 

ひたすら受け入れる神対応ぶり!

しかし…女の子にとっては愛情表現でも、デュードさんにとったら良い気はしないことかもしれません。

 

…なんて心配になってデュードさんに目を向けると。

 

全然大丈夫そうだ…。

 

怒るどころかひたすら女の子がすることを受け入れているようで…優しく手をペロリ。

 

デュードさんが応えてくれて赤ちゃんは嬉しそう。

 

普通なら怒るようなことでも相手によって対応を変えるゴールデン。

 

本当に優しくて賢い犬ですね。




 

4年後のふたり

さて、先ほどの動画から4年経ち、女の子も大きくなりました。

 

しっかりと自分の足で立って、デュードさんにウマウマをプレゼントしていましたよ。

 

デュードさんは女の子を見守りながら、一緒に大きくなってきたはず。

 

きっと妹の成長ぶりを嬉しく思っているでしょう。

 

ゴルの思いやりは変わらず

とはいえ女の子はまだ幼いので、ときには昔のようにちょっかいを出してしまうこともあります。

 

デュードさんの首輪を引っ張っているところを目撃してしまいました…!

 

あらら…これはちょっとだけ手荒なようですが、しかし4年前と変わらず、仏の心で受け止めるデュードさんなのでした。




 

子どもにやさしすぎるゴールデン。そしてその思いやりは何年も続いていましたね。

 

本当に嫌なときには、もちろんゴールデンも私たちに分かるように態度に出します。

しかしそれをしないことからも、子どものすることを素直に受け入れているのでしょう。

 

そうはいってもゴールデンが我慢をしすぎないように、私たちも愛ゴルのことをめいっぱい大切にしてあげないといけませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなボールを何度も赤ちゃんが横取り。しかし怒らずやり過ごすラブラドールを、抱きしめてあげたい…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ