2020年3月8日35,591 ビュー View

外に出たがっていたのに…強風にめげて、まるで置物のように固まったラブラドール。素直すぎてワロタ【動画】

ラブラドールといえばいつも元気いっぱい、アウトドアやお散歩も大好き! そんなイメージがありますよね。しかし、ちょっぴり風が強くて寒いある日のこと。ふだんは楽しめるお外のはずが、もはや置物と化してしまったラブがいたそうな…。

「外いこう!」にテンションが上がる2頭

イエローラブのゴンちゃんとサンちゃんはなかよし姉妹。

もちろん、お散歩もお外も大好きです。

 

この日も、オーナーさんから「外行こう!」と声をかけられると、我先にと飛び出す2頭。

 

しかしゴンちゃんのこのテンションが続くのはこのあとほんのわずかだということを、彼女らも、オーナーさんもまだ知らないのでした…。

 

「ゴンくじけるな、いけ!」

いざお庭へ出た仲よし姉妹。

 

しかし、ゴンちゃんの様子がおかしい…。

 

なんとこの日は、かなりの強風。

 

動画をご覧いただけるとわかるのですが、「ゴー」とかなり強めの風の音が入っています。

 

外に出るまではテンションが高かったものの、いざ出てみるとあまりの風と寒さにテンションがだだ下がり…。

 

オーナーさんから「ゴン、行け!」と言われても、ゴンちゃんはまったく動きません。

 

ラブは忠誠心が強い子が多いもの。

 

それでもオーナーさんの言うことをきかないなんて、よほど動きたくないのでしょう。

 

そのまま静止。置物化…。

そして、ゴンちゃんがそのまま動くことはありませんでした…。

 

一方、サンちゃんはそんなゴンちゃんとは対照的に、元気よく遊んでいたようです。

 

同じ場所で育つ姉妹でも、インドア派とアウトドア派にわかれるのがおもしろいですね。

 

帰宅後はストーブ前へ直行

そして、一行はお部屋へ戻ることに。

 

すると…

 

「ふぅ…」。

 

ゴンちゃんはすかさずストーブの前へ行き、暖をとることにしたようです。

 

テロップに「寒いのは嫌」とありますが、本当にそんな表情をしているゴンちゃんが笑えます。

 

その後も外に行きたがらない

さらに、ゴンちゃんは強風の寒さがあまりにもこたえたのか、夕方になっても外に行きたがらない様子。

 

「今日は寒いからやめよ」としっかり顔に書いてあるし、もはや聞こえてくるよう…。

 

なんとも素直すぎる寒がりなゴンちゃんなのでした。




 

ふだんはお外が好きでも、寒い日は別。

 

ゴンちゃんのそんな姿は、まるで人間そのものでしたね。

 

「犬は喜び庭駆け回り~」という童謡は、どうやらゴンちゃんには当てはまらない曲のようですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そろそろ寝るか…」ついに人間っぽさを隠すことをやめた脱力系ゴールデンさんたちに、強めの親近感が。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ