2020年4月12日123,893 ビュー View

(ルンルン!)子猫を拾い溺愛するゴールデン。親のようにお世話する健気な姿に、心が号泣した【動画】

今回は、猫のことが大好きなゴールデンをご紹介。同居猫とゴルが仲良くする姿はよく見られますが、今回は何とゴルが拾ってきた野良猫なんだとか。まるで親のように接し溺愛するゴルの姿からは温かい性格が垣間見え、見終わる頃にはきっと優しい気持ちになっているはずですよ。

拾い猫とゴルの物語

小さな子猫を拾ってきたゴールデン。

オーナーさんが猫にミルクをあげて面倒をみてくれたようです。

 

ゴルは猫を抱き締めながらうとうと…。とても穏やかなお顔ですね。

 

一方の猫は緊張しているのかお目目ぱっちり。

 

それでもゴルの胸の中は居心地が良いのか、じっとしています。

 

一緒に車の中へ

別の場面では、車に乗ったゴルの姿がありました。

もちろん子猫も一緒です。

 

大事そうに口でくわえていた猫を、そっと下に降ろします。

 

まさかのデレ顔…

猫は慣れない場所に落ち着かないよう。

 

しかしゴルはというと…めちゃくちゃご機嫌でした!

 

(ニコニコ!)

 

「これからどこにいく?」なんて明るい声が聞こえてきそう。

 

もう、わかりやすくデレデレですね。

 

ライバルの出現?

しかし、ある日のゴルは少し様子が違っていました。

 

食事中の猫と一緒にいるゴルのそばに来たのは、また別の大型犬。

 

ピリッとした雰囲気が漂っているようで、まるで「なにしに来たんだよ」と言わんばかりの表情。

 

そんな緊張の面持ちのまま、大型犬のことを凝視するゴル。

 

かなり不満そうな顔をしていますよね。

 

嫉妬して暴走!

ゴルは、大好きな猫を盗られると思ったのかもしれません。

 

なんとものすごい勢いで大型犬を追いかけていったのです…!

 

「待て〜!」

 

愛の深さゆえ、ひとり暴走気味…!?

 

そしてちょっぴり喧嘩のようになってしまいましたが…撮影しているオーナーさんが止めに入ったことを祈ります。

 

兎にも角にも、猫のことを大事に思っていることはよく分かりますよね。

 

一緒にお風呂も入ります

最後のシーンでは、なんと驚きの光景が。

 

猫を口にくわえてお風呂に手をかけているゴル。

 

まさか一緒にお風呂にまで入るの…?

 

ゴルはお風呂が苦手な子も多いはずですが、猫のためなら問題ないのかも。

 

小さいうちは、特に綺麗にしてあげようなんて思ったのでしょうか。

 

そして想像通り、ためらいもなくゴルは猫と一緒にお風呂へジャンプ!

 

そして猫に寄り添ってお風呂でくつろいでいました。

 

どんなときでも視線の先は猫。

まだ小さい子だから、しっかり見てあげてね。

 

どこまでも猫想いのゴルなのでした。

https://youtu.be/kZ7U2pw9Ozw

 

猫を溺愛するゴールデンの様子はいかがでしたでしょうか。

 

まるで親のように面倒を見る姿には、どうしたってホッコリしてしまったことでしょう。

 

改めて、ゴールデンの優しさ、そして素晴らしさを感じさせられたようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫に舐められムキってしまったゴールデン。しかし…やめたらやめたで、ちょっと寂しそうだった。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ