2020年4月10日24,505 ビュー View

飼い主のリモートワークが気になってコソ見するラブラドール。こんなの…可愛すぎて仕事なんてできないよね。【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールオーナーさんのリモートワークの様子です。在宅での業務が普及している今日ですが、愛ラブがいるとどんな感じになるのでしょうか。お利口なラブラドールなら大人しく見守っているはず…だよねえ?

お利口なラブたち!

ラブのZazuさんとジャーマンショートヘアードポインターのWalleさんと暮らすオーナーさん。

お仕事中のふたりはというと、ベッドの上で静かにしています。

 

真剣な雰囲気を感じ取っているのでしょうね。

とてもお利口さんです!

 

今度はおもちゃに夢中

しかしじっとしていることに飽きたのか、その後は音が鳴るおもちゃで遊び始めました。

 

それもふたり同時に遊んでいるため、部屋中に「ピコ…ピコ…」とおもちゃの音が鳴り続いています。

 

これは…仕事をしているとやはり気になるかも…。

 

しかし、きっと構ってほしい気持ちを我慢しているのでしょうから、これは大目に見てあげたいところ。

 

電話は仕方がないね

しかしオーナーさんは、仕事で電話の対応をする必要がありました。

 

ということで、申し訳ないのですがふたりにはお部屋から出てもらうことに。

 

「ごめんよ〜」。

 

もちろんオーナーさんもふたりと一緒に遊びたいはず。

 

でも君たちのご飯代を稼がなければならないのだ…。

 

ということで、ふたり揃ってドアの外へと退出します。

 

ジッ…と待機中。

そして、部屋から出たZazuさんとWalleさん。

 

しかし健気かな…ドアに張り付くように目の前で、電話が終わることを待っていたのでした。

 

本当にオーナーさんが好きなんだね…。

 

吠えるどころか音も立てずに待っているのだなんて、こんな姿を見せられたらキュンとしてしまいますね。

 

「まだかな?」とチラ見

しかし、そんなふたりのお利口な様子に感心していると…

 

(チラリ)

 

開けた…!

 

もうオーナーさんのことが気になって仕方がないようで、気持ちを抑えられずにソッとドアノブに手をかけてしまいました。

 

しかしあくまでソッと、状況を確認するかのように静かに覗いています。

 

同じ家の中にいると分かっているぶん、余計にそばにいたいのでしょうね。

 

これではなかなか仕事が捗らないかもしれないけれど、可愛さに免じて許してしまいたくなるなあ!




 

オーナーさんのことが大好きなZazuさんとWalleさんでした。

 

ベッドの上で静かにしていたり、最後も勝手に部屋に入らずに中を覗くだけだったり、愛らしいうえにお利口さんでしたね。

 

心が落ち着かない日々でもこうしてホッコリさせてくれるラブラドールたちには、感謝しないといけませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパ出かけるの…?物陰からこっそり飼い主を見つめるレトリーバーたち。どの子も、ピュアで健気な思いしか無いようです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ