2020年4月26日34,902 ビュー View

まったくラブラドールというヤツは…普段賢い彼らのうっかりシーンは、どの瞬間も超和む、ありがとう!【動画】

ラブラドールといえば、盲導犬やセラピードッグにも採用される賢い犬。周囲のさまざまな状況や場の雰囲気を読める聡明さが魅力ですが…でも時々はミスもやらかしますよね。そこが愛らしいところなのです。ということで今回は彼らのの「ウッカリ」を特集。そのおドジで、心を和ませてもらいましょう!

遊びに誘われたから…

まずはこちらのショート動画から。ベンチでしょうか、円形の長い台の上に立っているラブ。下にいる柴犬に遊びに誘われました。

さっそく応じて、足取り軽く動き始めたラブでしたが、事件はそのとき起こりました…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mochi the Shiba Inu(@mochi_shibaa)がシェアした投稿 -

 

後ろ足が滑りコテーンと落下…って、絵に描いたコントのような姿でしたね。

 

しかし、柴犬もびっくりして「大丈夫?」と台に手を掛けたところには優しさが感じられましたね。

 

それはそうと、ラブが目を合わさないのは…もしかして恥ずかしいのでは…!

 

イタズラの果て。

お次は、オーナーさんの驚きと笑いがよく理解できる動画です。

ひらいたドアの陰に愛ラブがいると思ったら…何ともビックリな姿で佇んでいたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

H A R L E Y & A C E 🌸⚡️(@adventures_of_harley_and_ace)がシェアした投稿 -

 

どうやらオヤツをこっそり食べようとした気配。

そして頭が抜けなくなってしまい…。

 

しかも前が見えなくなっていたのか、ドアの横の壁の方に向いて「困ったなあ」とばかりにしっぽを振っているのでした。

 

こんな姿を急に目撃したら、愛らしくてたまらなく思えるでしょうね。

 

「そっち楽しそう!」参加しようとしたら…

ラストは何とも愛くるしい、ラブパピーの失敗動画です。手前で滑り台に挑戦していた、オレンジの首輪の子。

ふと見ると仲間たちはみんなでじゃれ合っています。

「入れて~」と思ったのか駆け寄ったパピーは、滑り台に足を取られて…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pride N Joy English Labs(@pridenjoyenglishlabs)がシェアした投稿 -

 

気にせず再び滑り台で遊び始めるあたりは、さすがはまだまだパピーと言ったところですね。

この子も大人になった暁には、“ウッカリ先輩”たちのように恥ずかしげにするのかもしれませんね。

 

しかし、ラブたちのウッカリ風景はどんな子でも愛らしさ満点。

 

皆さんの愛ラブのウッカリを偶然に撮影できたら、ぜひSNSにアップして我々にも覗き見させてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】レトリーバー、行き場を失う。(その他、おまぬけシーン多数)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ