2020年4月30日52,513 ビュー View

赤ちゃんに甘えたくて仕方がないラブラドールと、それに応える赤ちゃん。その仲の良さに心が洗われた【動画】

今回ご紹介するのは、ラブラドールと赤ちゃんのほっこり動画です。撮影されていることなんて気にせずに、ふたりで穏やかな時間を過ごしているのでした。まさに「尊い」という言葉がピッタリで、心が洗われるような思いになるでしょう!

頭をラブに寄せる赤ちゃん

こちらのラブラドールは赤ちゃんのことが大好き。そんなラブの気持ちに応えるかのように、赤ちゃんは自分の頭をラブにすり寄せていきます。

 

そしてお口でそっと赤ちゃんの頭に触れるラブ。

 

ペロペロとおでこを舐めていますが、赤ちゃんは嫌がる様子がありません。

 

むしろ何度もこのやりとりを繰り返すほどに、赤ちゃん自身も楽しんでいるようです。

 

目を合わせては、お互いにニッコリ!

 

「えへへ!」

 

うーん…何という幸せそうな笑顔。

 

これはもう、どうしたって和みます…!

 

すっかり甘えんぼうモード

そしてそのままラブはゴロンと寝転んで仰向けに。

 

赤ちゃんにへそ天を披露しています。

 

「ほら〜」(ゴロン)

 

何だかどちらが赤ちゃんなのか分からなくなるようですが…とても甘えんぼうさんですね。

 

今度はお顔をタッチ

そして赤ちゃんは、最初のように頭をラブの方へ。

 

そしてラブは、今度は前足でお顔をタッチ!

 

(ポフッ)

 

その勢いはちょっぴり強め。

もう、ラブは赤ちゃんに触れたくて仕方ないようです。

 

ちなみに赤ちゃんの目に直接は触れていないのでご安心くださいね。

 

赤ちゃんは少し飽き気味?

しかし、このあたりで赤ちゃんは少し飽きてしまったのかもしれません。

 

最初とは違って、ラブへの触れ合いが少し落ち着いてきました。

 

一方のラブはというと、むしろよりヒートアップしてきたようで…

 

「ねぇ〜」(ペロペロ)

 

今度は赤ちゃんの足をペロペロと舐め始めました。

 

しかし赤ちゃんは、よそ見をしながらも「どうぞ〜」とばかりに足を差し出しています。

 

ラブは小さい子の面倒見が良い子が多いですが、今回はラブのほうが赤ちゃんに遊んでもらっているようですね。

 

ラブはどんどんヒートアップ!

そしてついには起き上がって、赤ちゃんにスリスリし始めたラブ。

 

愛情深いラブの想いはもう止まりません!

 

「ねぇねぇ〜♡」

 

さすがの勢いに赤ちゃんはちょっぴり呆れ気味のよう…。

 

もちろんラブのことは大好きだと思いますが、赤ちゃんからしたら愛が重め…かな?




 

赤ちゃんのことが大好きで仕方がないラブラドールでした。

 

子守をするラブの姿はよく見られますが、ときにはこうして甘えたくなることもあるようですね。

 

そんなラブの気持ちに応えている赤ちゃんに様子にも、ほっこりしてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コツン…)赤ちゃんにチュウして喜んでもらえたラブラドール、お返しに頭をくっつけてもらう。【ホッコリ動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ