2020年5月14日25,754 ビュー View

遊びたくて飼い主の日光浴を邪魔するラブラドール。仕方がないから抱きしめたら満足気…ああ愛らしい!【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんと海にやってきたラブラドールの動画です。一緒に日光浴をするはずが、ラブはオーナーさんのことが気になって仕方がないよう…。そんな“かまってちゃん”なラブの様子には、思わず微笑んでしまいますよ!

一緒に浜辺で日光浴ね

浜辺で横になるオーナーさんの側にいるのは、黒ラブのZeddicusさんです。

オーナーさんの頭が痛くないように気遣っているのか、自分の体を枕のようにモゾモゾ滑りこませています。

 

さすが優しい性格のラブラドール。

 

いつでも思いやりを持っているところには、素直に感心してしまいますよね。

 

落ち着きがない…

しかし、支える業務には飽きてしまったのか、今度はオーナーさんの隣に寝そべりました。

 

オーナーさんは、そんな落ち着きがない愛ラブをそっと撫でてあげています。

 

「いい子ね、一緒に横になりましょう」なんて聞こえてきそうです。

 

そうそう、せっかく海に来たのだから、一緒にリラックスタイムを過ごさなくっちゃ。

 

『一緒に遊びたい』。

しかし、Zeddicusさんは遊ぶことが大好きなラブラドール。

 

日光浴ではなく、やはりオーナーさんに遊んでほしいようです。

 

体や足を激しく動かして、ひたすら「かまってちゃん」へと変化を遂げていきます。

 

(ジタバター!)

 

ふたりのテンションの差よ…。

 

かたやスヤスヤ、かたや肉球をお空へ向けて…。

 

そして気持ちが収まらないZeddicusさんついに起き上がり、オーナーさんの上に乗り始めました。

 

「よっこらせ」

 

正直なところ、想像するリラックスとは程遠いような日光浴時間となりつつあります…。

 

ラブはオーナーさんのことも水遊びも大好きな子ばかりですから、やっぱり海に入って遊ぶほうが好みなのかもしれませんね。

 

「まあ悪くはないかな」

そんなZeddicusさんの勢いは止まらず「遊ぼうよ〜」と激しく動き回っています。

 

察するに、このまま諦めることはなさそうです…。

 

ということでオーナーさんも起き上がって、Zeddicusさんをギュッと抱きしめてあげました。

 

「もう、落ち着きがない子ね。よしよし…」

 

あ、あれ…。

 

あんなにジタバタしていたのに、途端に身を委ねるZeddicusさん。

 

なんて愛らしいのよ…そしてやっぱり、構ってほしかったんだね。

 

その証拠に、Zeddicusさんは犬が変わったように大人しくなりました。

 

(まあ…これも悪くないかな…)

 

オーナーさんと目を合わせないのは、ちょっぴり照れているのかな?

 

動画はここで終わりでしたが、この後はきっとZeddicusさんの気持ちを汲んで、一緒に遊んであげたことでしょう。

 

かまってちゃんが過ぎるZeddicusさんですが、ラブラバーとしてはそんなところが愛おしくてたまらないですね!




 

かっこいいルックスにも関わらず、意外と甘えんぼうな性格のラブラドール。

 

そんなギャップが、我々の心を掴んでいるということは、言うまでもありませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スッ)撫でる手を止めると催促する甘えんぼラブラドール。最終的に、自ら飼い主の手に収まりにいく【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ