2020年5月23日43,516 ビュー View

ラブラドールが、船の上からイルカに出会ったら…もうそれだけで映画みたいに美しく、尊い光景だった【動画】

今回ご紹介するのはオーナーさんの釣りに付きそうラブラドールたち。釣りに付き添ったことで、彼らは普段出会うことのない、珍しい水の中のお友だちと出会います。なかなか見ることのできない光景に、なんだか胸が熱くなってしまうでしょう!

水の中に何かを発見した

オーナーさんと一緒に釣りに出掛けたこちらのラブ。水面に向かって、なにやらワンワンと吠えています。どうやら何かを発見したみたい。

 

すると…おやおや!

 

この形は、イルカですね!

 

そうです、ラブは水中にイルカの存在を発見して声をあげていたのでした。

 

「君はだれなの?」

どうぞ、そんな珍しいコンビの対面シーンをご覧ください。

 

「君はだれ?」なんて言っているように船から身を乗り出しているラブ。

 

そしてイルカは「ようこそ」なんて言っているかのようにラブを見つめています。

 

お互いが見つめ合うこの光景は、まるで挨拶をしているみたいですよね。

 

お互いに知能が高い生き物ですから、もしかしたら心で思うことがちゃんと通じていたかもしれませんね。




 

お水の中で遊んでいたら…

こちらのラブSashaもオーナーさんに連れられ、湖に釣りにやってきました。

動画冒頭のSashaをご覧ください。

 

(チュウ…)

 

なんといきなりのキスシーン。

そして、よく見ると相手は鯉のようです。

 

鯉はなんどもSashaの口元に寄ってきて、興味があるのかとても積極的。

 

しかしSashaはこの猛アタックにタジタジ。

だって初めてのご挨拶なのだから、そうなるのも仕方がないでしょうね。

 

仲良くスイムタイム

その後、まるで鯉に誘われるようにしてSashaは得意の犬かきで泳ぎだします。

 

その姿は、まるで追いかけっこをしているみたい。

 

鯉が「こっちにおいで、泳ぎ方を教えてあげる」とでも言っているのかも。

 

そうでなくても、そんな風に見えるほどのほっこりした光景です。




 

この日、水中で生きている珍しいお友だちができたラブたち。

 

イルカに鯉に…って、普通に考えてもなかなかお友達にはならない相手ですよね。

好奇心旺盛なラブならではの友情でしょう。

 

決して興奮し攻撃することなく、友好的な態度を示せるラブたちは、本当に性根の優しい性格だと感じさせられます。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ゴロゴロ…)キツネと一緒に同じ目線で遊ぶゴールデン。大きさも生き物も違うけれど“トモダチ”になれたよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ