2020年5月26日42,762 ビュー View

「コレでいい…?」飼い主の指示を聞き、小型犬にフードを被せてあげたゴールデン。成功した時の顔が可愛すぎた【動画】

オーナーさんに頼まれて、ゴールデンは一緒にいる小型犬の洋服についているフードを被せてあげようとしています。途中ちょっぴり失敗するも、成功するまで健気に取り組んでくれましたよ。そして最後に見せた成功の笑顔は、とにかく可愛すぎるので必見です!

フードを被せようと奮闘中

小型犬に体を寄せるゴールデン。よくみると青い洋服をお口で引っ張っているように見えますが、もちろんイタズラではありません。

 

「風邪を引かないようにフードを被せてあげて」とオーナーさんからお願いされたのです。

 

オーナーさんからの指示をしっかりと理解し、すぐに動いてくれていたのです。

 

ゴルの賢さと行動力はさすがですよね!

 

もしかして…拗ねた?

しかし。努力はしたものの、上手にフードを被せてあげることができませんでした。

 

さらには、疲れたのか頑張ることもやめたようで、正面にいるオーナーさんから視線を逸らします。

 

「できないや…」

 

あれ、なんだかふてくされている…?

 

なんでも器用にこなせるゴールデンだからこそ、上手くいかないことがあると戸惑ってしまうのかもしれませんね。

 

頑張ろう、再チャレンジ!

そんなゴルに、オーナーさんは声をかけました。

 

「小型犬にフードを被せてあげてね」と、同じ指示を繰り返します。

 

そこはやはり、根っからお利口さんなゴールデン。

 

オーナーさんからのお願いは無視ができないようで、再びフードをお口でパクリ!

 

(アググー!)

 

今度こそ成功したいのか、勢いがつきすぎてしまいました。

 

小型犬も少し引っ張られていますが、でもこれは良い感じです。

 

不安そうにチラ…

さて、ここまで紆余曲折ありましたが、無事に小型犬にフードを被せることに成功!

 

そして、反応を伺うようにオーナーさんのお顔を見つめます。

 

「これで良い…?」(チラ…)

 

あああ、なんという可愛いお顔でしょうか…。

 

ここまで上手くいかなかったから、これできちんと出来ているのか心配になってしまったのでしょうね。

 

とっても頑張ってくれたから、もうバッチリですよ!

 

とびきりの笑顔!

もちろん、オーナーさんもお利口なゴルのことを褒めてあげました。

 

すると、ゴルは途端にこのお顔です。

 

(パァァァア…!)

 

感情が溢れてしまったのか、思わず小型犬の頭にポフっと前足を乗せてしまいました。

 

オーナーさんの期待に応えられて、さぞ嬉しかったのでしょうね。

 

最後までめげずに頑張って、本当に偉い子でしたよ!

https://youtu.be/MH2IwCnWeZI

 

言葉をすぐに理解してくれるところも、感情が表情に出るところも、まるで人のようなゴールデン。

 

なによりも忠実で素直、そして諦めないで頑張るというゴルの反応がもう愛らしくてたまりませんでしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チョイ…)自分用ごはんの買い出しをねだるゴールデン。ドア前に座って手招き…っておい、可愛すぎだぞ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ