2020年6月9日74,780 ビュー View

【悲報】パパに叱られる子供を守ろうとしたラブラドール。力が強すぎて、ちょっとした事故になってしまう…【動画】

ラブラドールはとにかく愛が強い犬種。特に、自分より小さなものを守ろうとする気持ちは強く、「上の子」として小さな子をシッターする子も。今回はそんなラブの優しい一面をご紹介するのですが、ご存知の通り、彼らは自分たちのパワーをよくわかっていないのです…。と言うことは…!?

 

パパが男の子を叱っている…

動画冒頭からなにやら不穏な空気です。と言うのも、男の子がソファーに座ってパパに叱られているのでした。

 

「ダメだろ?」なんて聞こえてきそうですね。

 

しかし、そんな気配を察知するとこの方が動き出します。

 

そう、左側にチラリと映っている正義の味方・ラブの登場です。

 

吠えて怒る!

パパが雑誌を丸め、まるで“ハリセン”のようなものを作り男の子の目の前で構えると…。

 

きっと男の子が叩かれてしまうと思ったのでしょう。

 

ラブはすかさず男の子を守ろうと動きます!

 

やっぱりラブは、家族愛が特別強い犬種のようですね。

 

自分より小さなものを守ろうとする姿には、ちょっぴり涙が出てきそうだ…。

 

守りたい気持ちは伝わった、がしかし

しかし…ラブは愛情が強いだけではありません。

 

ラブと暮らしているオーナーさんならよくご存知の通り彼らはちょっぴり「天然」でもある生き物。

 

そして、愛情だけではなくまたパワーも強いのです。

だから…

 

(ドッシーン!!)

 

アアア、男の子が…!

 

必死で守ろうとしたことはわかるのですが、懸命すぎるが故に、ものすごい勢いで男の子に突進。

男の子は体勢が完全に崩れてしまいました。。

 

この体格からするとおそらく30キロは超えているでしょうから、もはや事件…。

 

そしてその後も、幾度となく体当たりを仕掛け、男の子は防御の仕草すら見せる始末…。

 

お父さんの武器を奪って、逃走!

そんなやりとりを経て、最後にラブがしたこと。

それは、お父さんの武器を奪って逃走することでした。

 

もう、あまりにも俊敏な動きにはちょっと驚いてしまう!

 

(アグーッ!!)

 

男の子が叩かれてしまうことを、もうどうしても防ぎたかったのでしょうね。

 

「パパ、そんなことさせないよ!」と言う気持ちが伝わり、その心にはキュンとしてしまいました。

 

しかし、ちょっとパワーが強すぎるんだよねえ…!




 

ラブの家族愛の強さがとてもよく感じられる動画でしたね。

 

それだけでなく、男の子を守ろうとする姿は立派で涙しそうになる一方、やっぱりちょっと天然なところも出ているところはお茶目なポイント。

 

しかし、怒っている最中にこんな体当たりを見せられたら、怒る気持ちも失せて、ついつい笑ってしまうでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もう、しっかりベビーシッターだね。穏やかに赤ちゃんを見守るラブラドールの視線や仕草が、優しすぎるよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ