2020年7月30日70,005 ビュー View

今か今かと帰宅を待ちわびていたのに、適当な挨拶で済まされ完全に拗ねてしまったラブラドール。【動画】

ラブラドールは賢く甘えん坊、そして「マイペース」なところも魅力のひとつですね。今回はそのことがしっかりとわかる動画をご紹介。しっかりわかるというか、態度に出過ぎというか…だから可愛く思えて仕方がない!

かまってくれないの…?

今回の主役はラブのゴンとサン。お買い物にお出かけしているオーナーさんの帰宅を、今か今かと窓にへばりついて見ています。

 

そしてその姿を発見したのでしょう。窓を離れすかさず玄関へ直行!

いざドアが開き、いざオーナーさんと対面です。

 

2頭とも、もうしっぽがブンブン。最高に嬉しい瞬間なのでしょうね。

そして「これで遊ぼう」とばかりに、早くもブランケットをくわえて近づくゴンの姿が。

 

と、思いきや…。

 

絵に描いたような拗ね顔。

完全にしょんぼりしています。

 

そうです。オーナーさんは「お買い物」に出かけていたため、彼らとの挨拶も早々に冷蔵庫へと向かってしまったのです。

 

こんなにも帰宅を心待ちにしていたのに、かまってくれなかった…。

 

その気持ちがこんなにも恨めしい表情になってしまったというわけ。

 

もう、可愛いにも程が有るよ…。




 

今はほっといてちょうだい。

とはいえ、マイペースな性格のラブ。自分が今そのテンションじゃなければ、全く真逆の行動をすることも。

 

この日は、2頭ともお昼寝をしていた直後。大あくびをしてお目覚めです。

その後オーナーさんから嬉しい提案が。

 

それは「外行く?」と遊びのお誘いでした!

 

嬉しいサンはわかりやすくしっぽを揺らし「早く〜」という感情が出ているものの、ゴンといえば…。

 

「……」。

 

なんというわかりやすさでしょうか。

ご覧の通り、全くその気は無いようです。

 

その後も、一切腰を上げようとしないゴン。

一方、一緒に遊ぶつもりで、床にお座りして待っているサン。

 

この対比が、可愛い上にジワジワくる…。

 

それから一応ソファからは降りたものの、外に行く気などは微塵も無いようで、「寝起きから遊べないよ…」なテンションがダダ漏れているのでした…。

 

かまってちゃんと、かまわないでちゃんの差がすごいよ、ゴン…。




 

一言でラブラドールといえど、もちろん性格はそれぞれ。

しかし、ひとつ屋根の下で暮らすコンビとしてはかなり真逆の性格が垣間見れてちょっと面白く思えましたよね。

 

しかしゴンは、いつでも感情がダダ漏れ。

 

素直すぎて憎めないというのはこのことか…なんて感じさせられてしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

外に出たがっていたのに…強風にめげて、まるで置物のように固まったラブラドール。素直すぎてワロタ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ