2020年8月1日4,587 ビュー View

(スヤ…)しっかり挟まってる…謎の場所を好んで眠るゴールデン。「何故そこ感」がスゴイけど、こりゃ可愛い…♡

今回ご紹介するのは、「どうしてそこを選んだ…」と問いかけたくなるほどに不思議な場所を好んで眠るゴル・ゴッチャマンの姿です。もはや挟まっているようにしか見えない姿が多々目撃されているようで…とは言え大きな体を小さな隙間にねじ込んで安心する姿は、結局とても可愛いのです♡

そこで何しているの…?

大きなソファの間でお尻を向けているのは、ゴルのゴッチャマンです。「そこで何しているの?」と声をかけると…。

スワイプして見られる2枚目には、「ん? ここで寝てたんや」と若干面倒くさそうにカメラ目線を向けるゴッチャマンの姿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Kimoto(@gogo_gotcha)がシェアした投稿 -

 

ゴッチャマンは、毎回ソファを移動させてから寝ているのでしょうか…?

 

それとも、部屋が明るいから眠れずしぶしぶ頑張ったの?

 

いろんな疑問が浮かんできます…。

 

ソファでちゃんと寝ることも

今回はソファの上で寝ていたゴッチャマン。よかった、ソファできちんと寝ることもあるのですね!

床で眠るよりも、ソファの方が気持ちよいでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Kimoto(@gogo_gotcha)がシェアした投稿 -

 

ましてや、重いソファを「動かす」という辛い思いをしなくてよいのですから…。

 

しかし、ソファで普通に眠ることに驚かれるゴッチャマン。

個性が豊かだよね。

 

いや、クセが強いと言うのかな…?

 

わかったぞ…狭さが良いんだね!

と言うことで、だんだんとゴッチャマンの好みがわかってきました。どうやら、狭いところが落ち着くようです。

このときは、このようにテーブルと壁の隙間に挟まって寝ていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Kimoto(@gogo_gotcha)がシェアした投稿 -

 

オーナーさん曰く、ここがゴッチャマンの定位置なのだそうです。

 

と言うこともありとても気持ちよさそうに寝ていますが、定位置が「挟まっている」状況って…。

 

最初見たときはさすがに驚いたことでしょうね。

 

大胆な日もあるのね…

なんて思っていると、お次はカーペットの上で大胆にゴロンと寝転がっています。

開放的な場所でも良いんだね。

 

しかし、ゴッチャマンほどの大きいカラダで横たわっていると、「ちょっと…もう少し端っこに行ってくれませんかね」なんてことになりそう。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Kimoto(@gogo_gotcha)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、オーナーさんが帰宅したらこの状態でぐっすりと眠っていたようですよ。

 

一体どんな楽しい夢を見ていたのでしょうね。

 

結局、寝る場所にクセあり。

ということで、ここが安定の定位置と言うだけでもう「寝る場所にクセあり」と言っても良さそうなゴッチャマンをご紹介しました。

 

それぞれお気に入りの場所はあるでしょう。

とは言え、なかなか珍しい定位置を披露してくれましたよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kyoko Kimoto(@gogo_gotcha)がシェアした投稿 -

 

しかし、この時はテーブルと壁の隙間がちょっと狭いような。

 

起きたら「ハッ、出られない…!」なんてことになっていませんように!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何してるの…生後4か月のゴールデンパピーが起こす謎行動。ソファの隙間にはまさかの「何もない」だと…!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ