2020年9月1日76,706 ビュー View

『甘えんぼさんだ…(ウグ…)』子犬に襲撃されるゴールデン。倒され噛まれても無言でやり過ごすって、優しさ神レベルな…【動画】

今回は、ゴールデンってやっぱり優しいよね…と思えるような光景をご紹介。彼らの大きな体を見ていれば甘えたくなる気持ちもわかるのですが、噛まれたり乗られたり、もう好き放題されても常に広い心でやり過ごすのです。ちょっと、優し過ぎでしょ!?

パピー相手に、ちゃんと手加減

床に重なってゴロンとしているゴルたち。大人ゴルのWillとパピーのCherieです。

 

黄色いおもちゃを取り合っているのかと思いきや、とっても凶暴な顔つきでCherieはWillの頭や顔に噛みつき始めました!

 

(アガーッ!!)

 

大人であるWillに挑むとは、Cherieの根性もなかなか。

まあ、怖いもの知らずとはパピーの代名詞ですからね。

 

そして、かなりの攻撃を食らっているものの、そんなCherieに対してWillは…もうやられっぱなし。

 

オーナーさんは「手加減してくれている」と言っていますから、やっぱり遊んでくれていたのですね。

 

優しいWillの「ああ、やられたぞ〜…感」には、胸がキュンとしちゃいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅり(@juritan_718)がシェアした投稿 -

 

ダッシュからの背中越え

続いても床で遊ぶ2頭のゴルたちです。真ん中に伏せているKillianと周りをちょろちょろとはしゃぎ回るJulep。

 

Julepは部屋の向こう側に行き、突然Killianに突撃!

 

そんなJulepの体当たり攻撃に全く動じないKillian。

それどころか、その攻撃を待っているかのようにJulepを目で追いかけます。

 

(ガバッ!!)

 

これは、KillianもまたJulepの遊び相手になっていたのですね。

 

優しさ溢れるハートフルな様子には、やっぱりホッコリを感じてしまいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mojito Rose Soldan(@mojito_rose)がシェアした投稿 -

 

上からジャーンプ!

最後は、プロレス技を仕掛けるような激しさでジャンプ攻撃をするゴルです。

 

最初の動画はまだパピーだった頃のXENAが、ソファの上からFINNに飛び込む様子。

飛び込まれたFINNは全く気にする気配はなく平然としています。

 

そして2番目、3番目の動画では、成長して大きくなったXENAが飛び込み、これにはさすがにFINNも少し驚き。

 

これだけ大きな体で突然ジャンプされたら、そりゃびっくりしますよね…!

人間だって驚いてしまうでしょうから。

 

しかし、決して怒らないところはやはりゴールデンならではの優しさなのでしょう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

XENA + FINN(@goldengirl_xena)がシェアした投稿 -

 

さて、どんなに攻撃されても怒らずにおおらかに対応するゴールデンたちをご紹介しました。

 

本当にどの子も愛情深く接していましたね。

 

彼らのその穏やかさに人間もまた癒され、ある種「甘えて」しまってしまっていることは言うまでもないでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

弟の行動が気になって終始側でウロウロするゴールデン。時に笑顔で、時に心配そうに…本当に優しい兄ちゃんだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ