2020年10月29日30,233 ビュー View

相棒猫が難しい病を患い病院から帰ってくる日。心配そうに外で帰りを待つラブラドールの純粋さに心が震えた【動画】

ラブラドールが優しいことは周知のことですが、ここまで優しいとは…そんな風に思わされる動画を今回はご紹介します。相棒猫が病気にかかり病院で処置を。そしていよいよお家に帰ってくる日の光景なのですが、どうしたって胸にジーンとくるような姿には、ちょっと泣けてきちゃうかも…。

ひとり、お外で待つ

早速ですが、動画は門の前で待機しているラブの姿からスタート。

 

見てください、この不安そうなお顔を。

 

きっと、車の動きが見える位置なのでしょうね。

まるで張り付くようにして門の前に佇んでいます。

 

このラブは、病気になってしまい離れていた猫の帰宅を待っている最中。

きっとオーナーさんから「今日帰ってくる」ということを聞かされたのでしょうね。

 

それにしても、あまりに不安そうで見ていられないほどです…。

 

心模様がお顔に…

なかなか帰ってこない猫。どんどん不安な気持ちがつのってきたのでしょう。

 

もはや泣きそうなお顔になってきました。

 

お顔を歪ませ、もう1秒すら待てないという空気感…。

 

車が到着しました!

そうこうしているうちに、玄関の前に車が到着。

 

そのことを察知したラブは急いで駆けつけ、しっぽを揺らしています。

 

そして人の出入り口まで駆け出し、今か今かと再会のその時を待ちます。

 

もちろん、期待で胸が膨らんでいるのかしっぽは大きく揺れていますよ。

 

猫が入っているクレートを発見

そして、車からオーナーさんが降りてきました。

そして手元には猫が入っているクレートが。

 

それを見つけたラブは、すかさず一直線!

 

もはや実際に姿を見なければ安心できないのか、移動中にもクレートの網から中をのぞいています。

 

よほど寂しく不安な時間を過ごしていたのでしょうね…。

 

いざ、対面の時…!

そして、待ちに待った対面の時を迎えます。

 

「大丈夫?」なんて聞こえてきそうなお顔で再びクレートを覗き込むラブ。

 

そしていざオープン。

 

そこには相棒ラブも駆けつけて、一緒に「おかえり!」をしています。

 

「大丈夫? 変わったことはない?」そんなことを確かめるように、ラブは猫の体をクンクンしまくり。

 

しまいには、オーナーさんに制止させられてしまいました。

 

一体どこまでの深い愛情を持っているのか、計り知れないラブラドールの優しさ…。

 

この光景を見たら、また改めて彼らのことを愛してしまうと思いますよ!




 

最初の不安なお顔を見たらこちらも泣きそうになる程、切なさが溢れていましたね。

 

それほどまで、猫と離れて過ごすことが切なく悲しい時間だったのでしょう。

 

このピュアな愛情に触れたら、人間も見習うところがありそう…そんなことを考えてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんが好きすぎるラブラドール。優しい眼差しや愛溢れる行動に、心の底からホッコリが湧き出るよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ