2020年11月28日33,928 ビュー View

生まれたばかりの赤ちゃんに異変がないか、気がかりでそばに張り付き見守るラブラドール。優しい心にジーン…【動画】

今回は、とてもハートフルな動画をご紹介。主役ラブの家には、生まれたばかりの赤ちゃんがいます。その赤ちゃんのことが気がかりで仕方がないのか、終始気にかけそばにベッタリ。音がすれば立ち上がり気にかけるのです。しっかりと子守をしている姿には、どうしたってジーンですよ。

生まれたばかりの赤ちゃんのそばに

生まれてすぐの赤ちゃん。家族になりたてであってもすでに守るべき存在と理解しているよう。

そんな赤ちゃんを放っておけないようで、片時もそばから離れません。

 

顔を近づけ匂いをかぎ、体調を確認しているのでしょうか。

それともおむつのチェックかな?

 

赤ちゃんがベッドにいても、床で寝ていてもそばにいます。

 

赤ちゃんもジーッ…

しかし、見つめているのはラブラドールのほうだけではありません。

 

赤ちゃんもラブラドールの存在が気になる様子で、ジーッと見つめているのです。

 

視線の先は、大きなお耳かな?

 

赤ちゃんからすると、ペラペラ動くお耳は興味を引く部位なのかもしれませんね。

 

「あれっ、起きたの?」

くつろいでいても常に赤ちゃんをガードするラブラドール。

 

ちょっとでも変わったところを感じると…

 

(ジーッ…)

 

ラブラドールはすぐに起き上がりました。

 

ベビーベッドにいる赤ちゃんの様子をのぞき込み、鼻をクンクン。

 

こまめに匂いをかいで、変化を見逃さないようにしているみたい。

本当にシッターさんのようでなんとも心強い…。

 

変わった様子にすぐ反応

ただ、さすがのラブラドールもたまに見過ごすことが。

 

コトン…と赤ちゃんの方向から音がしました。

もちろんラブラドールはすぐにそちらを向きます。

 

しかし赤ちゃんに変わった様子はなく、さっきからご機嫌です。

 

(……?)

 

実はこの音、おしゃぶりを落としてしまった音なのでした。

 

しかしオーナーさんが見つけてあげます。

 

「家族みんなで一緒に子育て」しているとはまさにこのこと。

 

ラブラドールと赤ちゃんが一緒に遊べる日ももうすぐでしょう。

そんな光景も、早く見たいものですね。




 

ラブラドールの優しい部分がしっかりと表れていた動画でしたね。

 

彼らは本当に愛情深く、純粋さに心が洗われることは多いもの。

 

彼らとの暮らしは、そのものが掛け替えのない時間と言えそうですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(トントン…)ママに叱られた赤ちゃんを見過ごすことができないゴールデン。足を使って諭すように話しかけてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ