2020年11月29日122,899 ビュー View

とある朝、10羽のヒナに遭遇したゴールデン。すぐに懐かれまるで親鳥のような姿に…もうほっこりが止まらないよ【動画】

今回はほっこりハートフルな動画をご紹介。とある日の朝、ゴールデンは小さなヒナの大軍に遭遇。ヒナたちはワラワラと歩いていますが、大きな体のゴールデンを親だと思ったのかすぐにくっつき始めるのです。どんな相手にも愛される姿は、やっぱり微笑ましくてたまらない!

ヒナたちの前でゴロン!

動画は、ゴールデンのBaileyがヒナの前でゴローンと転がっているシーンから。

 

もうなんとも無邪気な姿ですね。

 

ピヨピヨと鳴く愛らしい子たちにキュンとして、嬉しくなって、おどけてしまったのかもしれませんね。

 

母鳥はわからないよう…

実はこの日の朝、Baileyがこのヒナたちを見つけたのだそう。

 

オーナーさんによると、母鳥はどこで何をしているのか不明とのこと。無事だといいのですが…。

 

しかし、ヒナたちはすっかりと懐いてしまったようで、みんな揃ってBaileyにくっついています。

 

その気持ちを、Baileyも受け入れたようですね。

 

めっちゃ大軍だった!

しかし、寝転がっていたBaileyが起き上がると思わずびっくり。

 

なんとBaileyは、10羽ものヒナを保護していたのです。

 

1日にして肝っ玉母ちゃんになってしまったようですね。

 

ヒナたちはとっても可愛いけれど、急に子だくさんになって大丈夫かな。

 

優しく穏やかにクンクン…

1羽1羽の様子を見るように、やさしくクンクンする親鳥Bailey。

 

「みんな、体調は大丈夫かな?」と心配しているのかも。

 

お顔を見れば、そんな感情がしっかりと伝わりますよね。

 

こんなにもやさしいBaileyが“親鳥”なら、ヒナたちも安心でしょう。

 

本当の親子のような姿

その後、オーナーさんに向かってBaileyはこの笑顔。

 

「えへへ、お母さんになっちゃった」なんて報告しているのかもしれませんね。

 

まるであたたまるかのように、Baileの長い毛のなかでヒナがモゾモゾ。

 

愛らしい我が子たちをそばに、すっかりとママの顔になっているようです。

 

愛らしい子どもたちも、すくすく大きく成長するといいですね。




 

やっぱりゴールデンの心は優しさでできているようですね。

 

1羽1羽を気に掛けるような姿にはキュンとしてしまいました。

 

この後の育児や成長記録も、見届けたくなってしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」前足に小鳥さんが着地!緊張するも、動かないようにジッとしていてあげるとかゴールデンは本当優しいよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ