2020年12月29日106,961 ビュー View

ママとはぐれウロウロしてたヒナの大群を保護、そしてラブが親代わりに。すぐに『守る』モードになるのは流石だよ【動画】

今回ご紹介するのは、やっぱりラブの愛情は深いものだと感じさせられる光景です。主役ラブは、親とはぐれたヒナ鳥たちの親代わりになるのですが、その数なんと10羽前後。それでも自分の持つ愛情をくまなく注ぎ、できる限りの優しさを持って接する姿にはどうしたって目を細めてしまうでしょう!

背中にいっぱいのヒナが…

ラブのFredは、たくさんの鳥のヒナを背中に乗せています…って、この光景は…?

 

実はFredは、この度ヒナたちの“パパ”になったのです。

 

この子たちのママは不明。

 

ヒナだけでヨチヨチウロウロしていたところを保護され、心配していた人間をよそにFredはパパ役をかってでたのでした。

 

そして、すっかり懐かれてこの様子。

 

Fredもおだやかな雰囲気で、しかし、しっかりと親らしい顔つきになっています。

 

ヒナたちの健気さにもキュン

しかし、背中はすでに定員オーバー。

乗れなかった子たちが追いかけています。

 

「パパー、待ってー!」(ヨチヨチ…)

 

短いあんよで追いかけてくる姿にはキュン不可避…!

 

我が子のように振る舞う

しかし、背中にヒナの大群が乗っていたら、きっと無数の小さな足がモゾモゾしてくすぐったいはず。

 

しかしFredは、この子たちが落ちないようと、慎重に歩いているのです。

 

そして、背中からヒナたちが下りると、Fredのお手々の間にちょこん。

抱えるように寄せていますね。

 

とはいえ周りを見回すお顔は真剣そのもの。

子どもたちの安全を守っているのでしょうね。

 

大きくてたくましくて、なんとも頼もしいパパ!

 

大きな背中は安心の場所

その後、Fredの背中で整列したヒナたち。

 

規則正しくて、この光景は愛らしすぎますね。

 

この子たちいわく、「パパの背中は安心できる場所」とのこと。

 

大きくてあたたかい背中はさぞ居心地がいいのでしょう。

 

みんな、パパを見習って大きく育つんだよ。

 

生き物の壁を越えた、無償の愛を感じさせてくれたFredでした!




 

親と思って懐いているヒナたちはとても愛らしかったですね。

 

そんな風に警戒せず愛らしい姿になっていることこそ、Fredが優しく接して親代わりになれているという証拠でしょう。

 

ヒナたちが大きくなるまで、パパ業を頑張ってほしいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「かわいい…♡」うさぎを溺愛し、背中に乗せて散歩するゴールデン。その優しさとデレ顔に癒されるよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ