2021年2月27日64,898 ビュー View

「ママどうしたの?」顔を覆って涙を流す飼い主さんを励まし続けるゴールデン。あまりの優しさに胸を打たれた【動画】

今回ご紹介するのはとびきり優しいゴールデン。目の前で泣いているオーナーさんを励まそうとゴールデンなりに頑張っているのです。肩に前足を置いて笑顔を見せてくれたり、体を寄せてくれたり…ホッコリシーンの連続には、必ずや胸が熱くなるはずです。

オーナーさんの様子が違う

動画に映ったのは、オーナーさんと主役のゴル。

 

気になるのはオーナーさんの姿。

何か辛いことがあったのか、顔を手で覆い泣いてるように見えるのです。

 

そんな姿を心配そうに見つめるゴル。

 

彼らは賢くて心優しい子ばかりですよね。

 

だからオーナーさんが「何か悲しんでいる」と気がついているのでしょう。

 

「大丈夫?」と励まし始める

するとゴルは、オーナーさんの目線に合わせて座り直し、肩に前足をポフッ。

 

「ママ大丈夫?」

 

もう、なんて心温まる光景なのでしょう。

 

心配している気持ちがよく伝わってきますよね。

 

そしてさらには、お顔も擦り寄せてくれたのです。

 

(ソッ…)

 

まるで人のような姿…。

 

その心に胸が熱くなってしまいます。

 

笑顔も見せた…

そして顔を離したあとは、前足を添えたまま、持ち前の明るい笑顔で接します。

 

「ね、元気出して!」

 

ああもう…。

 

我が子がこんなにも優しく励ましてくれたら、悲しみの涙さえ感動の涙に変わりそうです。

 

ちょっぴり悩み中…?

しかし、この日のオーナーさんはなかなか立ち直れないよう。

 

これだけゴルが頑張っても泣き止みそうにないのです。

相当悲しいことがあったに違いありません。

 

もうそっとしておくしかない…なんて考えは、ゴールデンにはありませんでした。

 

(う〜ん…どうしようかなあ…)

 

隣に座ってどうすれば良いかを思案中。

 

悲しみにくれる時間なんてもったいない、それより笑顔でいたほうが楽しいに決まっているよ、だから笑ってほしい。

 

そんな考えで居てくれているのかもしれませんね。

 

結果…体を寄せた

すると思いついたように立ち上がり、トコトコ歩き始めました。

 

アレ、どこかに行っちゃうの?

 

もう諦めちゃったのかな…なんて、まさかそんなはずがありません。

 

ゴルは、オーナーさんに体をピタッと寄せに行ったのです。

 

より愛情を込めた励まし方にトライしていたのですね。

 

そしてそのままジッと静止。

もう、優しすぎて言葉が出ません…。

 

きっとママさんも徐々に泣き止んで、自然と笑顔に誘われてしまったのではないでしょうか。

https://youtu.be/Qa5JAs1CzTw

 

ゴールデンの優しさが伝わる動画には、心からホッコリしてしまいました。

 

こんなに一生懸命に接してくれたら、落ち込んだ日もすぐに立ち直れそうですね。

 

改めて、彼らの包み込むような優しさには感服です。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超!相思相愛なゴールデンと猫。いつもピッタリ寄り添いご飯も一つのお皿で分けっこ。尊くて心が浄化された…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ