2019年6月12日7,243 ビュー View

【公式アプリ】ついに登場!わたしたちは犬と暮らしているんじゃない、“レト”と暮らしているのだ!

2018年12月にスタートした、Retriever Life(レトリーバーライフ)。

リリースからわずか半年ですが、今では月間300万PVと、多くのレトオーナーさんにお楽しみにいただいております。

そしてこの度、Retriever Lifeの公式アプリがリリース!

今までよりもっと手軽に、レトリーバーに関する情報をご覧いただけるようになりました!

Retriever Lifeの公式アプリが誕生!

レトリーバー,アプリ

Retriever Lifeは、100%レトに特化したWebメディア。

 

中でもメジャーな「ゴールデン」と「ラブラドール」に焦点をあて、基本情報や病気辞典、しつけに関する情報などなど…

 

素敵なレトライフをおくる上で欠かせない情報を網羅しています。

 

それだけでなく、とことんレトを愛する人々のために、隙間時間にサクッとお楽しみいただけるエンタメ記事も満載。

 

おかげさまで、今では月間300万PVと、大変多くの方にお楽しみいただけております。

 

そんなRetriever Lifeですが…このたび、公式アプリがリリース!

 

今までよりももっと気軽に、もっと身近に! レトの情報をご覧いただけるようになりました。

 

もちろんiPhone/Androidユーザーいずれもご利用いただけます。

 

[ダウンロードはこちら]

ドコノコ柴犬祭り

 

ドコノコ柴犬祭り

 

アプリのイイところ

レトリーバー,アプリ

アプリには、Webサイトでは味わえないイイところがたくさん!

 

[1]最新記事をイチ早くゲットできる!

公式アプリでは一日2〜3回、最新記事をプッシュ通知でお知らせ。

 

最新記事をどこよりも先にチェックできますので、レト好きのみなさまには絶対にオススメ!

 

[2]人気の「特集」を、手軽にチェック!

Retriever Lifeでは、コアなレトファンにお楽しみいただくための「特集」を進行中。

 

現時点では、2つの特集をご用意。来月には、さらに3つの特集がリリースされる予定!

 

いま見られる特集は、こちらの2つ!(2019年6月12日時点)

『ゴルの魅力vsラブの引力』

レトリーバー,特集

ゴルとラブ、それぞれをこよなく愛する人がその思いを語る特集。

生粋のラブ好きで有名なマンボウやしろさんも、“ラブラドール代表”として執筆してくださっています!

 

『レト愛が止まらない!』

レトリーバー,アプリ

著名人の中には、隠れたレトファンがたくさんいます。そんな方々を発掘し、インタビューをさせていただく特集。

プロのフォトグラファーによる、シュールな写真にも注目です!

 

[3]あなたのスマホにレトが住む!? かわいいアイコン

アプリのアイコンは、Retriever Lifeのロゴになっているこの子。

 

スマホを開くたびに、愛するレトがこちらを見ている…!

 

ダウンロードするだけで幸せな気持ちになれちゃう、嬉しいアイコンです。

 

[ダウンロードはこちら]

ドコノコ柴犬祭り

 

ドコノコ柴犬祭り

 

豊かなレトライフをおくる「ヒント」を届けたい

心が優しく、知能も高いレトリーバーたち。

 

彼らが人間界で“レトらしく”生きるためには、わたしたちオーナーの知識と努力が必要です。

 

レトに必要なしつけ、レトがかかりやすい病気、健康にまつわる情報や、別れのこと…。

 

すべてから目を背けず真摯に向き合うことで、きっと今以上に豊かなレトライフが待っているはず。

 

もし何かに困ったとき…少しでもヒントを届けられる存在になれれば、私たちは幸せです。

 

そして、レトを通してたくさんの笑顔を届けるために、同じ日本や海外で暮らすレトリーバーたちの写真や動画を見てほっこりしてほしい!

 

そんな思いで、さまざまな角度からレトリーバーに関する情報だけをお届けしています。

 

犬種が違えば、覚える情報や接し方が違うのはあたりまえのこと!

 

わたしたちは犬と暮らしているのじゃない。

 

『レトと暮らしているのだ!』

 

これからもレトリーバーを愛する私たちが、レトに関する役立つ情報をお届けして参ります。

 

今まで以上に情報をゲットしやすくなった公式アプリを使って、豊かなレトライフをおくってくださいね!

 

[ダウンロードはこちら]

ドコノコ柴犬祭り

 

ドコノコ柴犬祭り

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ