2019年10月4日12,828 ビュー View

「おやつだー(エッ…)」偶然にもおやつが“おでこ”に乗ったゴールデン、見事に静止。天然すぎて最高【動画】

完璧だと思われがちなゴールデンレトリーバーにも、それぞれに苦手なことがあるのです。ゴルがどうしても出来ないことって、一体なんでしょう?

シリアルをゴルに投げると…

オーナーさんが、ゴールデンのお口に向かってシリアルを投げるこちらの動画。

投げられたウマウマを口で受け取るという、よくある光景のはずですが右のゴルはどうしてもできないらしいのです。

 

口の中ではなく、頭でキャッチ?

では、オーナーさんは掛け声とともにシリアルを投げてみました。

 

しかし、シリアルはゴルの口の中ではなく、おでこに乗っかってしまったのです…!

なぜか引きひきつり気味の表情で停止中。

 

シリアルを探し中

あえて頭でキャッチしたのかと思いきや、突然視界から消えたシリアルの行方に混乱している様子。

 

「あれ?どこに行ったの?」

 

「あったわ」

自分の頭から落ちたことに気がついているのかは不明ですが、当たり前かのようにシリアルを回収しているゴル。

 

シリアルが嫌いなわけではなさそうですよね

 

上手な相方を見つめる瞬間も

完璧にキャッチする隣のゴルを尊敬の眼差しで見つめているように思えます。

 

「君ってさすがだね」

 

再チャレンジの結果

たまたま失敗しただけかもしれない…なんて期待を寄せてチャレンジしましたが、今度は顔に直撃です。

何度も試みるも、すべて失敗に終わりました…。

 

隣のゴルは「一体、なにをやってるの?」と不思議そう。

同じわんちゃんでも、こんなに個体差があるのですね。…というか、この子が苦手すぎるだけ?

 

 

二頭のウマウマキャッチはこちら!




 

誰でも不得意なことはありますが、ゴルの失敗した姿はかわいすぎました。普段の行いがスマートだと、たまの失敗が「ギャップ」に映るのかも? ゴールデンってお得だなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「Zzz…(ハッ)おやつ!」爆睡中のゴル2頭、飼い主がこっそり食べようとした“お菓子の音”に即反応で起床【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ