2019年11月15日8,379 ビュー View

「こっちにおいで♡」ゴールデンと子猫の『初対面コンニチハ作戦』。その結果…しっかり大成功♡【動画】

ゴールデンのファジーくんはとっても優しい子。普段はオーナーさんと暮らしていますがこの日は超ビッグイベントが! なんと、新入りの子猫・かぼすちゃんを家族に迎え入れる日だったのです。対面したファジーくんは一体どんな対応を見せるのでしょうか!?

普段通りに過ごすファジーちゃん

普段と同じように、何食わぬ顔で遊ぶファジーちゃん。

手前に見えているのは先住猫のゆずちゃんです。

 

付かず離れずな距離で過ごす2頭。きっと、これが日常なのでしょうね。

 

早速、カーテン越しにご対面!

ここでいよいよ、新入り子猫のかぼすちゃんが登場!

 

かぼすちゃんはまだまだおうちにも緊張しているようで、対面はカーテン越しになりました。

 

少し緊張しているかぼすちゃんに対して、ファジーくんは大人の対応。

 

なんと、「きみは誰だい?」とばかりに興味を示し、飛びかかる訳でもなく穏やかにしっぽをフリフリ。

 

かぼすちゃんを優しく迎えてあげるファジーくん。やっぱりとても優しい子ですね。

 

もしかしたらご挨拶もほどほどに、すでに遊びたい気持ちでいっぱいなのかも!

 

と、思いきや…?

その後、かぼすちゃんを見失ったと思ったのか、匂いを確認しているのか、お部屋の中をウロウロするファジーくん。

 

そして、キャットタワーの上の方にまで興味を示しています。

 

ゴールデンほどの身長でも、こんなに高いところに登るのはなかなか難しいのですね。

 

ちゃんと挨拶して、褒められた!

結局最初の位置に戻り、再度カーテン越しにかぼすちゃんと挨拶をすませたファジーくん。

 

敵意をむき出しにすることもなく、やさしく接してあげたファジーくんをオーナーさんは「優しい! お利口さん!」と褒めてあげました。

 

そして嬉しそうなこのお顔です。

 

オーナーさんに褒められることは、何よりも嬉しい出来事。

 

これからもその性格で、かぼすちゃんと仲良く過ごしていってね。




 

ゴルは家族愛がとても強い犬種なので、後から来た子のことも比較的受け入れてあげやすい傾向にあります。

 

ただ、オーナーさんへの独占欲も人一倍(犬一倍!?)強いので、新しい子が来ても、元からいる子への愛情もきちんとバランスよく与えてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめろしー♡」子猫にメロメロなゴールデンがこの上なく幸せそうで癒される【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ