2021年1月27日10,631 ビュー View

お腹をだして『怖くないよ』を伝えたラブに、赤ちゃんがゆっくりお顔を寄せてピトッ。本当に君たちは優しいね…【動画】

今回は、子どもとラブラドールの仲睦じい光景を収めたシーンをご紹介。「安心だよ、大丈夫だよ」とばかりに全身で寝転がって撫でさせる姿はもう、優しさのカタマリなんて思えてきちゃいます。ホッコリ溢れる様々な光景に癒されてくださいね。

全身で「大丈夫」をアピール

まず最初のラブはこちら。

 

今は赤ちゃんと戯れているようですが、どうやら赤ちゃんは少し怖い感情があるのかも。

 

大げさにベタベタするような仕草はなく、触れようとするもドキドキしているようなのです。

 

そのことがわかるのか、ラブはおっ広げ状態で床にゴロン。

 

そして「大丈夫そう」だと理解させると、赤ちゃんはこんな仕草を。

 

(ピトッ…)

 

ああもう、可愛いがすぎる…。

 

もちろんこの最中、終始ラブのしっぽはブンブン揺れまくり。

 

赤ちゃんとのコミュニケーションが嬉しくてたまらないのでしょうね。

 

こんな姿を見せられたら、愛さずになんていられませんよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lisa Reier(@sunnycreeklabmom)がシェアした投稿

 

たくさんのラブパピーに笑顔が止まらない

さて、お次は男の子がラブパピーたちに、いわゆる『パピーアタック』を受けているシーンをご紹介。

 

数えられるだけでも7頭はいるパピーたち。

そんな彼らが、寄ってたかって男の膝をめがけてモゾモゾ…。

 

まるで自分が親になった気持ちでいるのか、男の子は見守るように穏やかな目線で見つめています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lisa Reier(@sunnycreeklabmom)がシェアした投稿

 

スワイプしても、一つと同じ状況がないこの光景。

 

モゾモゾ動きまくりで、終始元気なことが伝わってきます。

 

小さな男の子の体に乗り上げるパピーたちを見れば、こちらまでなんだか嬉しくなるような。

 

きっと男の子も、みんなが可愛く思えて仕方がなかったでしょうね。

 

良い子ちゃん過ぎて泣ける…!

最後は、ちょっぴり切ないような笑えちゃうような、そんな動画をご紹介。

 

ケージの中で良い子にしているラブが2頭います。

 

そこに男の子がフードを運び、自らの小さなてで食べさせてあげるのですが、さすがに「分配の量」まで気にすることができません。

 

向かって左側のラブに一つだけ渡すと、すぐに次のラブに。

そして次のラブには何度も何度もフードが手渡されるのでした。

 

「……」。

 

その光景をジッと見つめる最初のラブの哀愁ときたら…。

 

さすがにオーナーさんが声をかけて再びあげるように教えるものの、ふたたび一つだけ…。

 

この光景はちょっと切なすぎるものの、ケージから飛び出してせがみに行かないラブの良い子ちゃんぶりには、感心せざるを得ません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lisa Reier(@sunnycreeklabmom)がシェアした投稿

 

あまりに愛らしく優しいラブと、ピュアな赤ちゃんとのやりとり。

 

このコンビの光景は、いつ見てもホッコリするものですね。

 

ラブの優しさのおかげで感じられるこの感情。

 

我々も、いつでも、どんな時でも「優しい心」を忘れてはならないと感じさせられちゃいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】パパに叱られる子供を守ろうとしたラブラドール。力が強すぎて、ちょっとした事故になってしまう…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ