2019年11月18日10,358 ビュー View

(ニンマリ)不敵な笑みを浮かべるゴールデン、こりゃ相当悪いこと考えてるな…?【動画】

とくに穏やかな顔をしているゴールデン。彼らの笑顔はたくさんの人に癒しを与えているはず、なのですが…。よく見ると“不敵な笑み”と言えるようなものもあるようで、何かを企んでいるように見えるのです。今回はそんなシーンをみてまいりましょう。

怒っているのか笑っているのか…

まさに笑いながら怒っているような微妙な表情をしているパピーのBORIちゃん。

 

近くで吠えている犬がいますが、その子が「ウー」と言うタイミングで鼻にシワをよせているようです。

 

何を思ったのか、途中で勢いよく伏せを!

 

しかしその後も、この微妙な表情は続きます。

 

もしかしたら吠えている子の顔を真似して「ボクも出来るよ」とオーナーさんに見せているのでしょうか。

 

だから怒っている訳ではなく、しっぽを大きく振っていたのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Golden Retriever BORI(@jinnyandbori)がシェアした投稿 -

 

 ちょっと、やめてくれる…?

同居犬同士であるBeanちゃんとLinguiniちゃん。しかしLinguiniちゃんはかなり吠えています。

 

さてはBeanちゃんが何かやらかした!? 

 

そして、Beanちゃんのお顔と仕草を見てください。

 

なんとLinguiniちゃんの頭を前足で押さえつけ、まるで「うるさいよっ…」と突っこんでいるようです。

 

そして表情は、笑いながら怒っているという、世でいう一番怖いパターン…!?

 

しかし、この仕草と顔の表情はもうバッチリ吹き出しそうになりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bean, Truman, Skye, Linguini(@4browndogs)がシェアした投稿 -

 

ゆっくりと振り向いたときの顔が…

車の後部座席に後ろ向きで座っているWinstonちゃん。

 

首だけ回して静かにソッ…と振り向くときのお顔にご注目。

 

「ソッ…」

 

「ジロ〜リ……」

 

いや、笑うしかないでしょうこれは…!まるで人間のような、犬とは思えないような表情ですね。

 

そして、もとの姿勢に戻るとき2回ゆっくりと目を閉じています。

 

あれ、もしかしたら眠かったのかも?

 

そう考えると「なぁによ…(トロ〜ン)」だったのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The People’s Puppy(@winston_moose)がシェアした投稿 -

 

優しい笑顔と、何とも言えない表情。ゴールデンたちのギャップはたまりませんでしたね。

 

あたりまえですが、わざとではなく何らかの理由があって、たまたまそんな顔になっている訳ですが、可愛い笑顔も不適な微笑みも、どちらにしても私たちに癒しと笑いを与えてくれたことに間違いはありませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(あ、来た♡)猫が近寄ってきた喜びがつい顔に出てしまったゴールデンの表情がコチラ【嬉しそうすぎ】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ