2019年12月4日7,020 ビュー View

あの、冷蔵庫開けたいんスけど。全くお構い無しに寝たフリしてまで居座るゴールデンの、謎の本気。【動画】

ゴールデンと一緒に暮らしていると、ソファーやベッドでくつろぐ姿をよく見かけますよね。居心地の良い場所が好きなのは私たちと一緒。でもたまに変わった場所にいて家族をビックリさせることも…。今回ご紹介する2つの動画のゴールデンたちは、2頭とも同じ場所がお気に入りのよう。でもどうしてそこが良いんだろう…?

眠い目をこすりながらキッチンへ

ドアの前で眠たそうにしているPearlさんは、お家の中でとくに好きな場所があるのです。

 

そのままその場所で寝ても良い気がしますが、お気に入りの場所が良いよう。

 

眠さをこらえて、自らキッチンの方へ向かいます。

 

そんなPearlさんは、キッチン前でオーナーさんとすれ違いました。

 

愛するオーナーさんに飛びつく…なんてことはなく、完全にスルーしてどんどん進みます。切ない。

 

お気に入りの場所とは?

オーナーさんをも無視して向かったPearlさんお気に入りの場所とは…

 

なんと冷蔵庫の前でした。

 

冷蔵庫の前で眠ることが好きなPearlさんは、キッチンマットを枕がわりにしてウトウト。

 

寝顔がかわいすぎてずっと見ていたい…。

 

起こさないように、Pearlさんのおやすみタイム以外のときに、お料理は済ませておかないといけませんね。




 

冷蔵庫に張り付くゴールデン

さて、お次のゴールデンです。

 

早速ですが、冷蔵庫前で横になっていますね。

 

もう、これでもかというくらい冷蔵庫に背中が張り付いちゃっています。

 

動く気配がなさそうなので寝ているように見えますが、冷蔵庫を開けたいときは困りもの。

 

動かないからドアを開けてみた

そっと開けたら起きてくれるかも…? ということでいざドアをオープン!

 

さて、ゴールデンは動いてくれるかというと…

 

「…」。

 

よほど深い眠りに落ちてしまっているようです…。

 

まさかの…寝たフリ!?

その後、ゴールデンのお顔をそっと覗いてみると…

 

え! バッチリ起きているではありませんか!

 

寝たフリなんて…もしかしたら、ただそこから動きたくなかっただけなのかも。

 

このあと、顔だけを動かしてオーナーさんを見上げていましたよ。

 

相変わらず体は横のままで…。




 

別々の動画でしたが、冷蔵庫前がお気に入りのゴールデンたちをご紹介しました。

 

床の上なんてとても居心地が良さそうには見えませんが、本人たちが良いというのならまぁ、このままそっとしておきましょうか…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「いってらっしゃ〜い…Zzz」幸せそうに眠るゴールデンを見ていたら仕事へ行く気失せたンゴ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ