2019年12月19日4,165 ビュー View

「ウェ〜イ!」ゴールデンが雪で遊んでいる姿が、どう頑張っても人間にしか見えない件。

いよいよ冬本番。寒さがより一層厳しくなり、まさに雪遊びシーズンに突入。大人になると雪は面倒に感じることもありますが、ゴールデンたちはすっかりはしゃぎまくり。しかし…大型犬の彼らはなぜか、犬っぽくないというか…。

雪の深さを調べてるところ。

「んー、ちょっと待ってね、今調べるから」とばかりに雪に顔を突っ込んでいるのは小夏。

たくさん降り積もった雪がうれしくて、思わず顔から雪へズボーっとダイブしてしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金色小夏(@t_kona2)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンの顔ですらここまで埋まるのなら、かなり深かったことでしょう。

フカフカの雪の中に顔をうずめて、この季節を楽しんでいるようですね。

 

このように、犬らしくお顔を埋めるという光景はよく見られるもの。

 

しかし、そうでない子ももちろんいるようです…。

 

おとなしいのはここまで。

オーナーさん、タヌキじゃなくて犬なので化けられませんよ。

なんて突っ込みたくなるように、大きな葉っぱを乗せて大人しくカメラタイムのゴールデンはPAL。

 

きちんと決め顔をしてくれていますね。とてもハンサムさんです。

 

ですが…どうぞスワイプを。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pal-pal(@palpal_h)がシェアした投稿 -

 

とんでもない遊びっぷりです。

 

もはや人間の、それも割と大柄な男性がひゃーっと雪と戯れているようにしか見えません。

 

この様子に擬音をつけるとしたら「ドテーン」でしょう。

 

目を細めて見たら、もう人が雪の上で転がっているようにしか見えません…。

 

雪最高~っ!

最後は「ひゃっほー!」と言いたくなるような喜びモードのゴールデン、ELLEです。

雪が降った喜びがダダ漏れですね。

 

しかしこれまた、二足で立っているように見えることもあり、何だか人間のよう。

そのまま走り出してもなんらおかしくないような気がします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

slo_mo_life(@slo_mo_life)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこの日、ELLEは家族と一緒に山荘に来ていたそうです。

 

山の上でたくさん積もった雪を見て興奮したのでしょうね。

こんなに楽しそうに、一緒に雪遊びを満喫してくれたら、連れてきた甲斐があるというものでしょう!

 

こうしてゴールデンたちが大喜びしている姿を見ると、雪もまあ悪いことばかりではないな〜と思えますね。

 

普段降雪しない地域にお住まいのオーナーさんは、もしお休みの日に雪が積もったら、愛ゴルを楽しませる絶好のチャンスですよ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ〜らよっ」ウマイかヘタかはおいといて…サッカーをするラブラドールがとにかく楽しそうでほっこりする。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ