2020年3月10日17,493 ビュー View

「えっ…?」可愛すぎて笑えてくる!ゴールデンの豊かな表情からは感情がダダ漏れ。みんな愛らしくて、もうたまらんぞ【動画】

喜怒哀楽、それぞれをしっかり見せるゴールデンの表情は、感情が漏れているようで心から癒されますよね。ゴールデンの魅力をあげたらきりがありませんが、今回はその豊かすぎる表情についてご紹介。「こんなにある!?」と感じると共に、もはや可愛すぎて笑える表情の数々をご覧ください!

何パターンあるの?

床に伏せているChesterちゃん。口をあけて舌をだしてハァハァしています。

口をとじてちょこっと舌をだしていますが、顔の表情はと言うと…なぜか放心状態。

 

その後、もとのハァハァ顔に戻ったと思ったら、すぐにまた口を閉じました。

 

しかし今度はかなり舌をしまい忘れている…。

そして遠くをみつめてフリーズ。

 

この様子はもうあまりにも可愛すぎて、ついニヤけてしまいますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Chester(@chasin_chester)がシェアした投稿 -

 

反省…今にも泣きだしそうな健気な顔

反省モードのChappyちゃん。オーナーさんの話によると、あじさいの花をめちゃくちゃにしちゃったみたいです。

オーナーさんと目をあわせず一点を見つめるChappyちゃんは今にも泣き出しそうな…。

 

この表情は「ごめんなさい」と言っているようにしか見えませんよね。

 

すると、オーナーさんがChappyちゃんのおでこにキスしてくれました。

「許してくれた?」と思ったようで、ようやく視線がピクッと動いて解放!

 

きっともうお花にイタズラすることはない! …かな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

C H A P P Y + G I L L Y(@golden_chappy)がシェアした投稿 -

 

足裏カットがコワイ

足裏カットをしてもらっているBennyちゃん。緊張しているのか、チョキチョキされるがままもこわくて動けません。

 

(ドキドキ…)

 

そのお顔は緊張状態そのもの。

もはやその気持ちを隠せずキョロキョロ…そして焦点が定まらない様子。

 

緊張に耐えられなくなったのか体を倒していくBennyちゃんですが、怖さに耐えているところ申し訳ないけれど、これは可愛すぎて笑えてきちゃう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benny(@goldenbenjamin)がシェアした投稿 -

 

ゴールデンの表情はあまりにわかりやすく、ずっと見ていてもあきないですよね。

 

表現が上手だからこそ、嬉しいとき、悲しいとき、反省しているときなど、とにかく気持ちが手にとるようにわかります。

 

一方で甘えん坊なゴールデンは相手にされなかったりするとすねてしまうことも。

 

もしかしたら、ずっとかまって欲しくてその豊かな表情でオーナーさんをくぎづけにしているのかもしれませんね!

 

やっぱり、ゴールデンとは愛すべき存在ですね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(あ、来た♡)猫が近寄ってきた喜びがつい顔に出てしまったゴールデンの表情がコチラ【嬉しそうすぎ】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ