2020年5月27日18,877 ビュー View

「ねぇパパ。お風呂ってなぁに」知ってるよね絶対。とぼけたり聞こえないフリをする、ある意味賢いラブラドール。【動画】

犬は賢いので、何か楽しいことがおこる前兆はすぐに分かるようになります。そして楽しくないことも同様。今回はラブラドールが大嫌いな「お風呂」の前兆を見事察知し、しれっと逃げ回る動画です。わかっているはずなのに抵抗する姿は、可愛いやら困るやら…。

お風呂に入るよう促します

イスに座っているオーナーさんの足元でくつろいでいたラブラドール。

撮影しているオーナーさんが、ラブラドールに声をかけました。

 

「お風呂に入ろう」。

 

このワードは、きっとほとんどの犬が苦手とするものでしょう。

 

例に漏れずお風呂が大嫌いなラブラドールは、声を聞いただけでどうなるかが分かったよう。

 

声をかけたオーナーさんから逃げてしまいました。

 

パパに助けを求める

ラブラドールが逃げた先は、イスに座っていたパパさん。

 

まるで撮影しているオーナーさんが悪者かのように、甘える仕草を見せます。

 

「パパ〜抱っこして〜」。

 

これでは撮影しているオーナーさんも罪悪感でいっぱいになってしまいますよね。

 

今日はこのまま、お風呂が無しになるといいのですが…。

 

ズイッと近寄ってみたら

しかし、ラブの健康のためにもやめるわけにはいきません。

 

相変わらずお風呂に入るよう話しかけています。

 

すると今度は…

 

((聞こえません))

 

まるで聞こえないふりでもしているかのように無視をしています…。

 

しかし悲しげな表情を見れば、しっかりとその意味が理解できている証拠。

 

アレコレ試してなんとか逃げ切ろうとするラブラドールですが、今度は撮影しているオーナーさんのほうにも甘えに行きました。

 

なんという賢い…このおねだり作戦で、なんとか乗り切れないでしょうか…!?

 

こっそり部屋から逃げ出した

それでもオーナーさんはお風呂を見逃してはくれないようです。

 

いよいよどうにもならないという空気を察知したラブラドール。

ここでついに強硬手段に出ました!

 

「ちょっと野暮用が…」

 

なんと、さりげなく部屋から脱走したのです…!

 

全力疾走するとばれてしまうので、ソロ〜っと何でもない風を装って部屋を出ていきました。

 

しかし、どこからどうみても明らかにバレバレ。

 

ここまでして逃げたいだなんて、よほど嫌いなのでしょうね。




 

お風呂が嫌いな犬は多いものですが、特にこのラブラドールは分かりやすい反応でしたね。

 

イスに座っているオーナーさんに逃げて甘える姿もまたおかしくて、より一層ラブラドールへの愛が深まる動画でした。

 

本当に、彼らは素直でピュアで、可愛くてたまりませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

風邪で声の出ない飼い主。“ジェスチャー”で会話してみたら、ほとんど理解したのに『ハウス』だけとぼけた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ