2020年9月2日6,960 ビュー View

(ヒ…マ…)あまりにぼんやり過ごしているゴールデン。良かれと思ってボールを投げるも無。なんかゴメン…【動画】

今回ご紹介するのは、前向きに言えばゴールデンから放たれるまったり感に癒される動画なのですが…その姿は、もはや感情をどこかに置いてきたかのようにあまりに「無」なのです。うん、全然良いんだけれど、遊びの誘いすら無視されたらちょっと寂しいんだぞ…!?

ひとりぼんやりタイム。

さて、登場するのはゴールデンのマルくん。今はカーペットの上に伏せをしているようですが、どことなく元気が無いような。

 

「……」。

 

アゴもしっかりと床の上に置いて、ぼんやり…。

 

何か悲しいことでもあったのか、お外が雨なのか、はたまたお腹が空いているのか…。

 

状況は一向に変化無し

その後も、同じ体勢のままでぼんやり過ごしているマルくん。

 

ゴールデンは活発なことでおなじみ。

だからここまでぼんやりされてしまうと、なんだか心配にもなってきちゃいますよね。

 

って、あれ…?

 

もしかしたらマルくん、眠たいだけなのかも…。

 

実際にいびきの音が聞こえてもおかしく無いようなお顔になっていますね。

 

マルくん、眠いのならば我慢せずに寝れば良いのだよ。

なんて思ってはみたものの、決してそうでは無いようです。

 

見かねたオーナーさんよりお誘い

あまりにもぼんやりしている我が子のことが気になったのでしょう。ここで嬉しいアクシデントが。

 

それは…なんとオーナーさんがボール遊びの誘いをしてくれたのです!

 

ゴールデンは、オーナー・食事・ボール、この三代巨頭が何よりも大好き。

これにはさすがに喜ぶでしょう!

 

さて、ボールがマルくんめがけて転がっていきましたよ!

 

(コロコロコロ…)

 

(スンスン…)

 

(ペタン)

 

興味無し…?

 

なんで…なんで…なんで…?

マルくん一体どうしたの!

 

大好きなオーナーさんから、大好きなボール遊びを誘われたのに…それでもマルくんのぼんやりは、まさかの続行。

 

真意こそわからないものの…彼らにだってたそがれる時間が必要なのかも。

 

自らテンションをあげるその時まで、そっと見守ることにしましょうか。

 

とは言え、ただただ穏やかな時間が流れているこの1分弱の時間で、かなりの癒しをもらえた気がします…。




 

まったりぼんやり、のんびり穏やかに過ごすゴールデンのマルくんでした。

 

ベタンと床に張り付いてい動かないその姿はもう大きなモップかな…なんて思えてきましたが、その姿こそ癒しの極み。

 

こんな日もあるからこそ、普段とのギャップを感じてなおさら可愛らしく思えるのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生後8週!ラブラドール赤ちゃんの寝相が、もう超無防備のオンパレード。この動画のたった2分で最高の癒しをもらった…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ