2020年9月9日40,627 ビュー View

番犬として不審者を見張るも…自販機でジュースを買うパパだった…危険度ゼロな対象を警備しちゃったゴールデン。【動画】

今回は、ゴールデンが『番犬業務』を頑張っているシーンをご紹介。しかしその相手とはどうやら取り締まり不要な相手ばかりのよう…。とはいえ、守ろうとしてくれる心が嬉しもの。ちょっと拍子抜けしちゃうような相手ですが、そこもまた愛らしいポイントです!

カーテンの隙間から外を監視中

ゴールデンのさくらが、窓辺で精神を尖らせているよう。カーテンのわずかな隙間から外を伺っています。

もしかして、不審者の登場を察知して様子をうかがっているのか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さくら🌸(@sakura.w.24)がシェアした投稿 -

 

スワイプして見られる2つ目の動画では、その人物が登場…!?

なんとさくらは興奮してお水まで飲んでいます。

 

しかしさくらが反応してしまったその相手とは…乳製品を宅配販売する女性スタッフさんでした!

 

「怪しい…」と刑事ばりに外をのぞいていたのは、大好きな人のチェックだったのですね。

 

ママ離れて、危ないから!

お次はゴルパピーの登場。パピーであっても、番犬として活躍しているようで、どうやらが危険な物を発見したよう。

 

それはなんと…容赦なく顔に水しぶきを浴びせてくる『シャワー』でした。

 

「ママ、離れて!」とばかりに、シャワーの水からガードしているパピー。

何と勇敢なのでしょうか。

 

しかし格闘虚しく、相手の方が上手だったよう。

ブルブルブルッと頭を振って、一旦退散します。

 

たとえ勝てなくたって、その心が嬉しいってものです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Athena Bee(@herhighness_athena)がシェアした投稿 -

 

「怪しい人がいる…」それはね…!

あたりは夜。ゴールデンのalainは窓から外を伺って自宅警備中です。そこから見える自動販売機の前には、何やら怪しい人影が…そのことを察知した様子のalain。

 

「こんな夜遅くに人がいる…怪しい!」なんて思っているのか、様子を伺うように吠えもしません。

 

しかし、ここで衝撃の事実が。

 

お家の中にいるオーナーさんが「お父さんじゃない?」と一言。

 

そのとたん、明らかに肩から力が抜けたalain。

 

気を張って守ろうとしてくれた分、ホッとしたという仕草なのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuko yamaguchi🇯🇵(@sena0224joy)がシェアした投稿 -

 

どの子も、必死に我が家の番犬として警備しようと頑張っていましたね。

 

そんな健気な姿をみるたびに、また愛おしく感じるものです。

 

今日もまた、お家を守ってくれてありがとうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて尊いお顔…産まれたてのヒヨコを見守るゴールデンがおじいちゃんのような眼差しになってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ