2019年7月4日18,618 ビュー View

必死すぎて宙ぶらりん。ゴールデンの子犬が初めて氷を目にすると、こうなった【動画3本】

暑い日は氷でクールダウンするレトたちも多いですよね。 犬はもともと冷え性ですから、ちょっと氷は冷たすぎるのですが…たまに遊んだり食べたりする分には大丈夫。

今回ご紹介するのは氷とたわむれるレトリーバーたち! 見ているだけで涼しい気持ちになってくる…!

あれ?氷が逃げていく~

カーペットの上に寝転ぶパピー。つめた~い氷をペロペロしてたけど…。氷がどこまでも逃げていくー! 前足で押さえたらツルン。おっかけて口に入れたらポロン。鼻先で押したらピューッ。 自分の意思に反して氷が動くところも興味津々! カーペットがビショビショになっちゃったかも~。最後は「絶対逃がさないぞ~」と言うように、しっかりお口に入れました。全部食べられたかな~? 氷を追いかける無邪気な姿で見る人をメロメロにする最強のパピーですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Freddie Dogさん(@thelifeof_freddie)がシェアした投稿 -

 

ボール遊びも気になるけど氷がもっと気になる~

体を大きく上下に動かして、前足でおそるおそる氷に触れようとするパピー。「もっと前だよー届いてないよー」と言いたくなっちゃうような突っ込みどころ満載! 氷に不慣れなパピーならではと言えるこのキュートなアクション! たまらないですね~。おや、どこからかボールが転がってきました。パピーちゃんは一瞬固まって…ボールをじっと見ようとしますが…結局は無視! ボールより得体の知れない氷が気になって仕方ないようです。途中、氷の冷気で体が冷えてしまったのか身を引いて体をカキカキしていますね。好奇心が、どうにも止まらないパピーって最高! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Callie Ray Wilsonさん(@callie.thegoldencutie)がシェアした投稿 -

 

ヘルプミー! 足が~

家庭用のプールにオーナーが氷を入れてくれました。氷とほぼ同時にプールに飛び込むパピー。飛び込む瞬間がスローになっているので細かい動きがわかりますね。「飛び込み方がカッコイイ!さすがは元狩猟犬!」と言いたいところですが…。なんと! 後ろ足はプールの外~。シッポと後ろ足ピーン! これは笑えます。オーナーがちょっとお手伝いしてくれて何とかプールインできました。パピーの超キュートなドジっぷりがたまりません! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

M A N G O + L E M O Nさん(@mangoandlemon)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか? 今回取り上げた画像や動画のように、パピーを氷で遊ばせていると意図せず食べてしまう可能性もあるので注意しましょうね。また、氷をのどに詰まらせる可能性があるため、大きすぎる氷を与えるのもNG。

食べ過ぎや冷やしすぎに注意しながら、酷暑の日のクールダウンに役立ててみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やーめーろーよー!」ほっぺを伸ばされるゴールデンがまんざらでもなさそう【写真と動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ