2020年9月11日8,213 ビュー View

「離して♡」「そっちが♡」物凄く穏やかな顔で超冷静にボールを取り合う頑固なゴールデン。オキニへの情熱がスゴイ【動画】

今回は、普段は穏やかで癒し系のゴールデンが「頑固モード」になった姿をご紹介。それはどんなシーンかといえば…おもちゃの取り合い。そうです、どんなに優しくても遊び好きな彼らは“オキニ”だけは譲れないのです。ということで、実に様々な戦いが起きているようですよ…。

寝ているときだって譲りません。

ゴロゴロ寝ながらボールをくわえている2頭のゴルMiloとOakley。とはいえ、リラックスしつつも互いにボールをくわえて離そうとせず、もはや奪い合いの事態。

 

穏やかなお顔に見えますが、実際には両者一歩も引かないというし烈な戦い。

 

「ねえ離して〜」「そっちこそ〜」なんて会話が聞こえてきそうなお顔をしながらも、心の中ではメラメラとボール欲が煮えたぎっているのでした。

 

そのまま一緒に仲良く遊んでちょうだいな!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Milo & Oakley the Goldens(@miloandoaks)がシェアした投稿 -

 

隙をみて取ろうとすると…

続いては、相手の隙をついてボールを奪おうとしているシーンです。

右側の大人ゴルがキープしているボール。これを左側のゴルパピーが、恐る恐るも近づいて奪取…!

 

その時の大人ゴルの様子がコチラ。

 

(ガルル…)

 

完璧なるオコです。こんなにも歯をむき出しにして…。

 

しかしそこは大人の優しさを見せ、結局パピーに譲ったのです。

 

ゴールデンならではの、大きな優しさが垣間見えました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Paul P Shinto DDS(@teamshinto)がシェアした投稿 -

 

泳ぎながらも取り合い…いや強奪!?

最後は、プールの中でおもちゃを取り合うMooseとLouieです。

 

プールの中でおもちゃをくわえているMooseの後ろから、Louieはプールサイドからおもちゃを狙い「欲しいなぁ〜」とばかりに前脚でちょいちょい。

 

しかし、おもちゃに届かないと悟ったLouieはプールへドボン!

そして逃げるMooseを追いかけ引っ張り合いに。

 

(グイグイ〜…)

 

懸命に「いやだよ!」と引っ張るMooseですが、そのまま持ち去る勢いのLouie。

 

そしてそのまま無理やりおもちゃを引っ張り、奪って逃げ去ってしまいました!

 

もはや「強奪」ともいえそうな光景でしたが、結局はMooseが相棒に譲ってあげたのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Moosethegoldenretriever(@moosethegoldenretriever)がシェアした投稿 -

 

普段は穏やかなゴールデンたちも、やはりお気に入りのおもちゃとなると目の色が変わるもの。

 

とはいえ、仲良く遊んで欲しいなあと思いつつ、引っ張りっこさえも楽しんでいることでしょう。

 

なんだかんだ、全てを遊びに変えてしまう“遊びの天才”なのですからね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(えへへ…)ボールが好きすぎるゴールデン。ひとりお庭で寝転がって遊んでた。可愛すぎて震える…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ