2020年9月26日68,353 ビュー View

何この光景…7つ子パピーを『ゴールデン3頭と猫1匹』で協力し奮闘子育て。この大家族感、最高に微笑ましい!【動画】

今回は、とある『大家族』の光景をご紹介。大家族といってももちろん人間ではありません。なんと、ゴールデン3頭、パピーが7頭に加えて猫まで。聞いただけでもワッチャワチャしていそうですよね。しかし、ゴールデンと猫は共に手を取り合い、みんなで子育てをしているのです。微笑ましすぎる光景をご覧ください!

ミルクをあげるママと、寄り添うみんな

こちらのゴル一家は超大家族。7つ子パピーに加えてパパママの他にもう1頭のゴル、更には猫も一緒に暮らしているのです。

 

だから、ママが7つ子にミルクをあげている間も一人きりではありません。

 

みんなに見守られながら育児をすると安心感がありそうですよね。

「ワンオペ育児」とは程遠そうです。

 

全員で様子を見守る

7つ子の様子をみんなで見守るのは、ミルクタイムだけではありません。

何気ない瞬間もみんなで見守っています。

 

優しい大人たちに囲まれて育つ7つ子たちは、必ずいい子に育ってくれるでしょうね。

 

ごはんタイムは猫も一緒

ミルクだけでなく、すでにごはんも食べる7つ子たち。

するとここで、猫はパピーと一緒にお食事タイム。

 

これはいつものルールなのかもしれませんね。

正面にいることから、見守っている意味合いで「ご飯隊長」の役割なのかも。

 

(モグモグ…)

 

しかし、大人ゴルたちも食いしん坊で間違いないはず。

 

それでもごはんを狙う様子はなく、みんなを穏やかに見守っています。

そこにはやっぱり「親」を感じますよね。

 

パピーの圧が強すぎ!

どんなときもみんなで遊ぶ7つ子。ときにはパワーが溢れすぎて、猫もタジタジになってしまうことが。

 

この日は全員からパピーアタックを受けてしまったようで、猫は明らかに困り顔。

 

ゴールデンのフレンドリーさがよくあらわれていますが、全員で「好き好きー!」と詰め寄られたら、嬉しいけれどさすがに困っちゃうよね。

 

まさに大家族ならではのワンシーンでした。

 

どうぞ、微笑ましい日常をご覧ください!

https://youtu.be/FaBcv6MyD80

 

こんな光景が毎日見られるなんて、オーナーさんがうらやましくなってしまいますね。

 

そして大人ゴルたちの優しさ穏やかさは、やっぱり胸にグッときてしまいました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相棒猫が出産し、自分の子のように猫と子育てを頑張るゴールデン。包み込むような純粋な愛情にホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ