2020年11月3日5,796 ビュー View

「大丈夫さ!」雷の音に怯えるラブラドール。心配して、つきっきりで撫でるお兄ちゃんの優しさに心が温かくなった【動画】

今回ご紹介するのは、とってもハートフルな光景です。この日、あいにくのお天気で雷が鳴り響いている主役ラブのお家の地方。初めて経験する音に怯えたラブの姿を見て、お家の兄妹ちゃんたちが安心させようとなでなで…。あまりに優しい光景に、胸がジーンとしてしまうはずですよ。

雷の音に怯える…

『ゴロゴロッ!』主役ラブMabelのお家の近くはただいま、雷鳴が鳴り響いている真っ最中。

この音にびっくりしてしまい、わかりやすく不安そうなお顔で怯えています。

 

この子にとって、この日が初めての雷。

だからこそ、眉毛を垂らしてこの表情に…。

 

心配したオーナーさんが、思わずなでなでしてくれました。

「大丈夫、大丈夫」と言ってくれています。

 

お兄ちゃんが撫でてくれた

すると、不安そうなMabelの姿を見たお兄ちゃんがMabelの背中をなでなで。

安心させようとしているのでしょう。

 

妹ちゃんも心配そうに見つめています。

優しい子どもたちですね。

 

「大丈夫だよ、安心して!」

すると、兄妹たちもさすがに音が怖くて手で耳をふさいでいます。

 

大人だって苦手な人は多いもの。

そりゃ子どもたちだって怖いはずです。

 

しかし、それでもお兄ちゃんはMabelのことを気にして背中をなでなで。

 

「大丈夫だよ」と声をかけているのでしょう。

 

つきっきりで安心させようとしています。

 

そんな中…笑顔の相棒。

さて、ここでMabelの相棒Stellaが登場。

見てください、この姿を。

 

雷なんてなんのことやら…なでてもらってニコニコです。

 

この子は、雷が全く怖くないみたい。

先輩ラブのようですから、その辺りはさすがですね。

 

しかし、それに対してMabelは…ラブラドールレトリーバー,動画

出典:YouTube(Dog Named Stella)

 

あらら…机の下に潜り込んでしまいました。

もはや警戒しまくり状態です。

 

ここまで怯えていると、こちらも切なくなってきてしまいますね…。

 

嵐が過ぎ去って一転!

そしていよいよ雷が過ぎ去りました。

 

すると、もはや別ラブのように元気な姿に!

見てください、この嬉しそうな姿を!

 

兄妹のみんなと一緒に、お庭に出て大はしゃぎ。

すっかり雷のことは忘れたようです。

 

やさしいお兄ちゃんがいたからこそ、恐怖を乗り越えられたMabelでした。




 

兄妹、特にお兄ちゃんの献身的ななでなでで、安心することができたMabel。

 

きっとそこには、信頼という絆ができたでしょうね。

 

これからも、みんなに見守られて、どんなことがあっても一緒に乗り越えていけるでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どこまでやさしいの…黒ラブが子どもと遊ぶ何気ないワンシーン。そこには大きな愛が溢れていた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ