2020年11月2日5,665 ビュー View

(はうっ…)プールに夢中になり過ぎた結果、漫画みたいなずっこけフォームで美しく転がり落ちたラブラドール。【おドジ動画】

今回はラブラドールのおマヌケシーンをご紹介。プールの中でホース遊びに夢中になっていたら…よほど熱中していたのでしょう、そのままスコーンと転んでしまいました。そのズッコケぶりがあまりにど派手で、もはや漫画レベル。ゴメンだけれどこれは笑った!

ホースにビビリ気味?

プールで遊んでいるラブラドール。ホースから水が流れていることが気になるのか、出口を触っています。

 

なんだか少々驚いているようですが…。

 

もしかしたら、ちょっぴり怖がりな性格なのかもしれませんね。

 

ゲットできました!

とはいえ、ラブラドールは勇敢で賢い犬種。

 

未知の相手から逃げることはせず、きちんと立ち向かいます。

 

ということで、難なくホースを口でパクリ。

 

ホースの動きを理解して、捕らえることに成功しました。

 

この頭の回転の速さには感心してしまいます!

 

成功、はしたけれど…

「とったどー!」とやり切ったお顔のラブラドール。

 

よくやったね…と褒めてあげたい気持ちは山々なのですが、ラブラドールの後ろをご覧ください。

 

そう、プールの端ギリギリの位置にいるのです。

 

そのことに気がつかず、後ろに下がってしまいました。

 

これはもしや…このまま転がるなんてこと…。

 

バランス崩壊

残念ながら予想は的中。

 

完全にバランスを崩し、せっかく咥えたホースは口から離れてしまいます。

 

そしてラブラドールはそのまま後ろのほうへ…!

 

(…!?)

 

もちろんプールの外はクッションもない地面。

勢いよく転がったら痛いでしょう。

 

持ち前の反射神経を活かして、体を立て直すことはできるのか…!?

 

「あかーーん」

そんな願いも虚しく…

 

(スッテーン)

 

虚しくも、脚だけが画面に映るという切ない展開に。

 

この姿には思わず「あぁ…」と声が出てしまう…。

 

オーナーさん曰く、とても不器用でボールを投げると転倒することもあるのだとか。

 

ということで、元々ちょっぴりおドジな性格のようですね…。

https://youtu.be/nh9PtEhYXzQ

 

完璧なイメージのラブラドールですが、ときにはこうしたおマヌケシーンも見せてくれます。

 

そのギャップがまた愛おしい!

…のですが、今回の失敗ぶりは少しお派手だったかも。

 

今後は「後方“特に”注意!」で、転ばないように気をつけてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コロリ〜ン)ソファでやんちゃしていたら、そのままストンと転がり落ちたゴールデンのパピー。その天然さ、ズルい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ