2020年11月7日10,228 ビュー View

感情が顔に出まくり…赤ちゃんのことが大好きで寄り添うゴールデン。愛おしさダダ漏れで、もはやこっちが癒される…【動画】

今回は、なんとも穏やかな光景をご紹介。どのゴールデンもみんな赤ちゃんのことが大好きで寄り添っているというものですが、もれなく穏やかな光景になっているのです。そんなハートフルな状況は、どうしたって目を細めてしまうもの。どうぞ温かい癒しを感じてみてくださいね。

「大好きだよ!」(ペロペロッ)

ゴールデンのSadieは赤ちゃんのことがとっても大好き。今日もせっせとお世話をしているようで、飲み物を飲む赤ちゃんを見つめてペロペロ!

 

くすぐったいのか赤ちゃんもはにかんでいますね。

 

そしてその後は、赤ちゃんの膝に顎を乗せてリラックスタイムへ。

これがもう、もう言葉にできないほどの癒しの光景です…。

 

Sadieの表情は慈愛に満ち、まるで聖母のように神々しいもの。

 

愛情の深さが、表情からだけでもしっかりと伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sadie | The Golden Retriever(@sadiepawsdaily)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんの温もりを感じながら…

続いては、赤ちゃんにお顔を乗せてうっとりしているゴールデンたち。左がKenai、右がkono。

 

赤ちゃんは、彼らの頭が置かれていることに全く気付いていないようで、おしゃぶりをチュパチュパ。

 

そしてゴールデンたちは、まるで眠ってしまいそうなほどにまったり中。

赤ちゃんの体温や優しい匂いに、心から癒されているようです。

 

しかしこうしてみると、ゴールデンの頭の大きさが目立つ…。

赤ちゃんが小さすぎる可能性もありますが…。

 

そのお顔からはとにかく大好きという気持ちが伝わってきましたが、とはいえ、重くしないようにしてあげてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kono + Kenai(@kono_in_orlando)がシェアした投稿 -

 

ゆりかごをゆらゆらしてあげる

最後は、ゆりかごを揺らすゴールデンのTodです。前脚で器用にゆりかごを塩梅よくユラユラと揺らすと、「どう、上手でしょ!」とばかりにチラリ。

 

口元もにんまりと満足気です。

 

そんなTodの愛情が伝わったのか、赤ちゃんもTodを見て楽しそう。

 

こんなに赤ちゃんを愛してくれるベビーシッターがいたら、ママは大助かりな上に癒しまで与えてもらっているでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tod Biscuit Ginter(@todthegolden)がシェアした投稿 -

 

生き物こそ違えど、しっかりと愛情を持って赤ちゃんに接する姿は、どうしても愛おしく感じて、その優しさが心にジーンと響いてきましたよね。

 

しっかりと子守をする子からそっと寄り添う子まで、それぞれのやり方で見守っていたこの愛らしい子守の光景。

 

そこからは、もはや尊ささえ感じられたようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんが好きすぎるラブラドール。優しい眼差しや愛溢れる行動に、心の底からホッコリが湧き出るよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ