2020年12月23日39,752 ビュー View

保護したばかりの子犬。たくさん愛情をそそぎ、親代わりの行動で優しく接するゴールデン。本当に偉い子だね。【動画】

今回は、ゴールデンのもつ優しさが目で見えるような光景をご紹介。主役のゴルは、保護した子犬や猫にとにかく優しく接するのです。まるで自分が「親」かのように振る舞う行動は、小さな命へ対する愛おしさが伝わるもの。きっと、目を細めてしまうはずですよ。

じゃれ合った後は、一緒にスヤスヤ…

トビは、一緒に暮らしている子犬のお世話をしてあげるとっても優しいゴールデン。いつもママのように寄り添っています。

 

また子犬の方もトビをママのように慕い、ときにはじゃれ合う場面も。

トビの足をガブリと噛んで遊び始めるのです。

 

その後もぴょんぴょん飛び跳ねたり、ゴロゴロしてはしゃぐ2頭。

トビは、子犬の攻撃に対し「やられた~!」とばかりに受け止めています。

 

2頭のこの様子を見た人たちからは、「幸せ」「優しすぎる!」といったコメントが寄せられていました。

 

この姿を見れば、そのことにも納得でしょう。

 

本当に、親子のような光景ですよね。

 

見る人を幸せにしてくれるトビと子犬。

 

2頭が幸せだからこそ伝わるものなのでしょう。




 

出会ってすぐに仲良し

続いても、聖母のように優しいトビのワンシーンです。

 

この日トビは、山を散歩中に子猫と出会いました。

子猫は最初トビに警戒し、威嚇して猫パンチもしていたのですが…なんと翌日にはすっかり仲良しに。

 

ごはんを食べるときも遊ぶときも子猫のそばにいて、ママのような優しさで見守ってあげるのです。

 

子猫はすっかりトビに心を開き、寝るときだってトビの腕枕でスヤスヤ。

 

子猫もトビのことをきっとママだと思っているのでしょう。

安心して甘えていますからね。

 

この動画にも、「トビの愛情が伝わってくる」「無償の愛ほど尊いものはない」との多くのコメントが。

 

2頭には癒されるだけでなく、私たち人間も見習うべきところがあると教えてくれているようですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」前足に小鳥さんが着地!緊張するも、動かないようにジッとしていてあげるとかゴールデンは本当優しいよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ