2021年3月12日3,520 ビュー View

穏やかで優しいラブは、犬はもちろん猫にもモテモテ。すぐに“かまちょ”されちゃう理由が目に見えたよ。【動画】

今回ご紹介するのは、とっても穏やかで優しい黒ラブと、その相棒犬&猫の日常風景。優しさが滲み出るラブの事がみんなもう大好きなようで、ついついかまちょされがち。その理由が目で見えるほどに思いやりのある仕草や、たまに甘えん坊さんになる姿は、どうしたって愛おしく感じてしまいます!

優しい性格だからこそ…

黒ラブさつきと、オーストラリアンシェパードのまつりは大の仲良しさん。

 

でも、どんなに仲良しでも遊びたいタイミングがいつも一緒とは限りませんよね。

 

しかし「そんな気分じゃないんだけれど…」という時でも、大抵はちゃんと相手をし返してあげるのが優しいところ。

 

でも素直なラブはつい感情がお顔に出ちゃうようで、『じゃない時』のさつきはこんなお顔に。

 

「……」。

 

すごく戸惑っていますね…。

 

それでもさつきは怒る事などせず、まつりに対して「アグッ!」と相手を。

その後お耳を甘噛みされてもやり過ごしているのでした。

 

なんという優しい性格なのでしょうね。

そんな優しさにまつりの方もちょっぴり甘えているのかも。

 

さつきの優しさ溢れる姿には、キュンときてしまいます。




 

お姉ちゃん猫にペロペロされるのが大好き

さつきは猫とも一緒に暮らしています。名前ははなび。さつきよりもお姉さんです。

 

しかもとっても慕っていて、さつきははなびお姉ちゃんの事が大好き!

この日も、はなびにペロペロして欲しくてそばにベッタリ。

 

チラチラと視線を送りながら、「舐めて欲しいな…?」と健気にアピールしているのです。

 

その時のいじらしく愛くるしい上目遣いときたら…。

 

こんなお顔をされたら、はなびも放っておけないでしょうね。

 

そして「しょうがニャいなー」とばかりにさつきをペロペロ。

とたんにさつきは幸せ顔に…素直で可愛いなあ…。

 

そして純粋なさつきは「お返ししなくちゃ」なんて思ったのかも。

 

舐めて感謝を伝えようとするも、残念ながらはなびは少しうっとうしいよう。

 

感謝が裏目に出たようでカプッと甘噛みをお見舞いされちゃいました。

 

それでも、お互いにずっとイチャイチャ。

 

何だかんだはなびもさつきをペロペロしてあげることが好きなようで、寝ているときにはさつきになめ返されないので絶好のチャンス。

 

無抵抗なときに…とばかりに思いっきりスリスリしているのでした。

 

眠っている間も愛されていること、さつきはまだ知らないかもしれませんね。

https://youtu.be/_CccQqvwWzc

 

犬にも猫にも愛されていた黒ラブのさつき。

 

きっと、その性格の穏やかさからついつい相手のことを魅了してしまうのでしょうね。

 

だって、動画からだってさつきの優しさやおおらかさが伝わってきましたから。

 

これからも、ワンニャン家族の生活を幸せに楽しく過ごして欲しいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

仲良しの相棒猫を『雪ソリ』のように引っ張って楽しませるゴールデン。疲れて一緒に眠るまでの全部が可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ