2021年5月21日3,507 ビュー View

遊びたくてちょっかい…でも怖くて逃げちゃうゴールデンパピーと、尻尾を振って見守る優しい先輩の関係にキュン【動画】

今回はゴールデンの多頭飼いシーンをご紹介。しかしみんな『同じようにあたたかい』光景が見られたのです。優しさや愛情深さに定評がある彼らは、後輩パピーと過ごすことが楽しくて嬉しくて仕方がないのでしょう。笑顔を浮かべしっぽを揺らし、見守るように接するのでした。

じゃれあいの相手…合間の笑顔にキュン

最初の主役ゴルは兄ジュピターと弟アトム。

 

撮影当時、まだ生後45日というアトム。

そんな弟のことが可愛くて仕方がないジュピターは、アトムの遊びに積極的に付き合っています。

 

なんて微笑ましい光景なのでしょう…。

 

弟が怖がらないように、しっかり姿勢を低くして接してあげています。

本当に優しいお兄ちゃんですね。

 

そして、そんなお兄ちゃんに遊んでもらうのがとにかく嬉しそうなアトム。

 

そのお遊びの合間に見せたジュピターのお顔は、もう泣けるほどに優しいものでした。

 

最後は、お兄ちゃんと遊ぶのに飽きてしまったのか、どこかへ行ってしまったアトム。

 

その後のジュピターの寂しそうな表情からは、アトムへの愛がしっかり伝わってきますよ!




 

遊びたい、でもコワイ…「心配ないよ」

お次は、ゴル兄ちゃんのもぅちゃんと生後60日の妹ぷぅちゃんです。

 

撮影時、まだお家に来て9日というぷぅちゃん。

 

兄で先輩のもぅちゃんと遊びたくて仕方がないようで、まったり中のもぅちゃんにちょっかいをかけまくり。

 

しかしそのちょっかいに反抗することなく、優しくおっとりしたままのもぅちゃん。

 

とは言えあまりにちょっかいを出され「遊んで欲しいんだ」と理解したのでしょう。

 

もぅちゃんはついに立ち上がり、ぷぅちゃんを追いかけます。

 

しかし、側に接近されたらされたで緊張しているぷぅちゃん。

 

小さな前足で必死に抵抗してみせます。

 

しかしもぅちゃんは、ただ追いかけてクンクンと匂いを嗅ぐだけ。

 

もちろんバシバシ叩いたりすることはありません。

 

そんな2頭のやりとりが穏やかでホッコリして、本当に可愛すぎる!




 

どんな時も、相手を思いやることができる愛情深いゴールデンらしい光景が見られましたね。

 

急にやってきた小さな相棒に直ぐに心を開き、相手をしてあげる姿はまるで本当のきょうだいのようでした。

 

そんな姿を見ると、心から「優しくしてくれてありがとうね」と感謝を伝えたくなりますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コラやめなさい〜(嬉)赤ちゃんのちょっかいに神対応なゴールデン。受け止める姿が紳士すぎて惚れそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ