2022年5月31日2,451 ビュー View

(ニャー!!)急な動きに生命の危機を感じてそうな猫と、遊び下手でただただ無邪気なゴールデン【動画】

今回はちょっぴりファニーな動画をご紹介。つい「遊ぶの下手か!」と突っ込みたくなるようなゴルの絡みと、生命の危機すら感じていそうな猫の“防御”とも呼べる態度の温度差にはどうしてもジワジワ。もちろん危険なことはなかったので安心してご覧ください!

遊んでいるつもり、なんだろう。

さて、今回主役のコンビはというと。

 

今はリクライニング系の椅子の上で共にリラックスしています。

 

ゴルが猫をハグするような格好で休んでいるようですね。

 

優しく穏やかな時間が流れている…と信じたかったのですが。

どうやら実際には少し違うようで。

 

「ハッハッ…」。

 

どうやらゴルはお遊びモードのよう。

 

そのため、くつろいでいる猫さんにちょっかいを出そうとしているのでした。

 

しかし。

 

(ズサッ!!)

 

そこはもちろん“犬流”の誘い方。

 

いや、犬の中でもこのゴルは中々に不器用な感じで。

 

(バシッ!!)

 

この不安定な椅子の上で勢いよく前足を叩きつけ、『プレイバウ』のポーズをして誘っているのでした。

 

言うなれば、猫さんは壁ドンならぬ『椅子ドン』をされているような形になっているのです。

 

何度も言いますが、ここは椅子の上…。

 

しかしどうやら、ゴルはこの誘い方しか知らないよう。

まだ無邪気な年齢なのかもしれませんね。

 

しかしそんなこと知ったこっちゃないのが猫さんです。

 

(ヒィィイイー!!)

 

何度も椅子を揺らされ続け、その都度パンチを喰らいそうになり、もはや完全に引いているのです。

 

一体どうなるんだ、この戦い(?)の先は…!

 

罪深いほど無邪気な「遊ぼぉよ〜」

その後も、どうしても一緒に遊びたいゴルはどうしたかというと。

 

「ねぇねぇってば〜」なんて甘えるように猫さんに覆いかぶさりました。

 

猫さんよりも、何倍もデカイ体のゴル。

 

そんなゴルが乗っているだけでも苦しいでしょうに、体を擦り付けるような動きをされるのだからもう、たまったもんじゃないのが猫さんです。

 

「やめろ二ャ…!!」。

 

しかし、ゴルは猫さんのことが好きで仕方がないよう。

 

もはや遊んでいると思っているのか、うっとりしながら顔を寄せて愛情を放っているのでした。

 

しかし猫さんは…。

 

(も、もう勘弁してくれニャァ…!)

 

としか聞こえてこないお顔でフリーズ。

 

パワーも愛情もちょっぴり温度差が感じられる、ゴルと猫さんのお遊びシーンでした!

@sophwright1 It’s the cats face for me 😂 #goldenretriever #catanddoglove #fyp ♬ original sound - Soph Wright

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ピトッ)固定カメラでゴールデンと猫を観察したら身を寄せ合ってお昼寝してた。相思相愛な光景にキュン…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • レトリーバー,Ta-Ta,タータ